おはようございますニコニコ




起きたら目が真っ赤ですチュー

で、すごくかゆいのです笑い泣き

鼻はしばらく前から鼻うがいしているし

本格的にシーズン始まりましたねー爆笑


昨晩の晩ごはんの山芋も痒かったなー

とろろはこどもの頃から大好きなのですが

すりおろしたもの腕につけてしまい

いっきに痒くなりまして

これ食べられなくなったらショックだわおねだり


お友達や知人とご飯に行っても好き嫌いでなく

大人になってからのアレルギーで食べられない

ものたくさんでお店選びに困ること

多くなってますアセアセ

好きなもの食べられなくて大変だなー

と思っていましたが他人事でなくて

私もそろそろヤバいかなぁガーン




14日(木)晩ごはん

鮭ハラス
ささみフライ
春菊サラダ
粉吹き芋
ブロッコリーおかかだし醤油和え
西京みそごぼう漬け物
トマト
わかめ油揚げ味噌汁
ご飯



ささみは塩麹胡麻油黒胡椒で下味つけてます


春菊サラダはレモンとオリーブオイル

ハーブソルトで和えましたにっこり




15日(金)晩ごはん

ビンチョウマグロのステーキ
ひじきベーコン玉ねぎの皮無しキッシュ
かぼちゃと豚肉のサラダ
山芋とろろ
グリーンリーフブロッコリートマトサラダ
豆腐となめこの味噌汁
ご飯



いつものスーパーでステーキ用のマグロ切り身

珍しく置いてたので購入

ニンニク醤油で〜


いつもの皮無しキッシュ

魚だけも嫌だろうからサラダに豚肉入れました


生野菜のサラダは玉ねぎ麹をヨーグルトで

のばしドレッシングにしていますほんわか

豆腐とのなめこ汁はみんな好きです

ごちそうさまでした飛び出すハート




ホワイトデーチョコ

みんなの様子見てても準備してる感じでは

なかったから今年はないか!?

と思っていたらちゃんと買って来てくれましたルンルン


マロンブッセやカトルカールなどの詰め合わせ

マロンブッセは5個あるしキョロキョロ

あとは長〜いパウンドケーキ2本で

みんなも食べる気満々だな爆笑


いつもありがとうねニコニコ



お読みくださってありがとうございました♪

よい週末をお過ごしくださいねラブラブ