おはようございますニコニコ



昨日は美容院や自治会会議

外食で出かけたりバタバタでしたにっこり

カットだけでしたが美容院も変えてみて

襟足付近をいつもよりすっきりしてもらい

ちょっと変わっただけですが

気持ちもシャキッとした感じです飛び出すハート

前から見たら違って見えるのに

家族は誰も気づかないのは何故〜爆笑 



合間にこどもたちの受験関係の数々

3人分の赤本や参考書予備校テキスト

まだ必要かも〜の高校の教科書以外は

紐で括り資源ゴミにする準備をウインク

これだけで腰痛めそうになりました笑い泣き




9日(土)晩ごはん
長次郎お寿司
茶碗蒸し
すまし汁
スナップエンドウとスティックレタスサラダ





お久しぶりのお寿司寿司爆笑

予定ではお寿司にするつもりではなかった

のですが三男さんの行き先が決まり急遽

旦那さんに買いに行ってもらいましたニコニコ

本人が食べたいとねだったからですチュー


茅乃舎の茶碗蒸しのもとを使って茶碗蒸し

サラダには玉ねぎ糀を作ってみたので

ドレッシング代わりにかけましたウインク

ちょっと塩が多すぎたかなぁ??

でもスープやお肉につけたり使えそうです音符

こどもたちは長次郎巻や鯖棒寿司も〜

私は三男さんに2貫お祝いとしてあげました飛び出すハート

この日は1日ニコニコで私も嬉しかったですニコニコ




10日(日)晩ごはん
外食〜梅の花(湯葉しゃぶと豚しゃぶのコース)



撮り方下手で美味しそうに見えないですねアセアセ

でもどれも美味しいの〜


湯葉大好きですニコニコ


好きな蓮根まんじゅう❤️


湯葉揚げも好きでキラキラ

生麩田楽は半分こどもにあげましたよ〜



もう7、8年くらいになるかな?

次男さんの高校合格の時に来て以来でニコニコ


行き先が決まってない時に受験終了で

みんなで行こうかとなって

どこ行きたい?

と聞いたら梅の花ってひらめき

もう少しで20歳になる若者なのに

肉とかじゃないのね笑い泣き

長男さんも次男さんもこのチョイスに

大喜びで爆笑

私たちは普通の湯葉しゃぶのコースで

こどもたちは豚しゃぶもつけて


私は軽くてもたれない感じの晩ごはんになり

ありがたかったですルンルン

和やかな中のお食事になりうれしい〜ニコニコ

ごちそうさまでした飛び出すハート





我が家の三男さんにっこり

4年程前から調子をくずしているこどもです

コロナ禍になり我が家の生活にも

大きく影響しました


予備校に籍はあったけれどほぼ宅浪だったので

正直どうなるかなと家族全員思っていましたが

希望が叶い本人含め家族全員ホッとしています


4年間ちゃんと通えるか単位は取れて

進級もできるのか

まだまだ不安もありますが

長男さんもいるし

甥っ子ちゃんもたまたま同じところに進学

することになって近くにやってくるし

なんだかわちゃわちゃと楽しくやれそうな

予感もしていますニコニコ


合格もとても嬉しかったのですが

1番嬉しかったことは

最近になって血圧が安定してきたことです

体にかかる負担が少なくなったのか

顔色が良くなってきて

お薬も減らしても調子はよいので

こどもから大人の体に近づいたことも

よかったのかなぁ


体調が整えば元気にやっていけそうですよね

どうか楽しいこといっぱいの大学生活が

送れますように…

本当におめでとうニコニコ





お読みくださってありがとうございました♪

穏やかな1日となりますようにラブラブ