おはようございますニコニコ


朝から足下も肩も冷え切っていますにっこり

床暖房もついているし

オイルヒーターもつけて寝てたのにねぇ笑い泣き

本当に自律神経やられそうですキョロキョロ



歯科の定期検診に行ってきましたウインク

1週間程前から違和感あって

虫歯が進んだかな?と思っていましたが

どうやら久しぶりの知覚過敏だったみたいアセアセ

1年以上何もなかったから

丁寧に手入れしているから治った??

もうならないか!?

と思っていたけれどそう甘くなくえーん

薬も塗ってもらいました


コロナ後だし

体調やストレスからもありますか?

(無駄な質問か)

それとも加齢ですか?と聞いたら

若い可愛い歯科衛生士さんが

ちょっと困って

歳のほうですって笑い泣き

そりゃそうよね泣き笑い

若い子困らせたらいけないわグラサン




27日(火)晩ごはん
レタス豚しゃぶ
稲庭うどん
雑炊




旦那さんが飲み会だったので簡単に鍋鍋

寒かったから嬉しいのですが

こどもたちは微妙そうえー

平日鍋はないからね〜

しかも鍋奉行がいないから

こどもたちにも働いてもらいチュー



スライスのお餅を買い忘れたから

稲庭うどんの切り落とし麺も茹でて

だし醤油少しでいただきますラーメン

きりたんぽ購入した時に一緒に買っておいた

佐藤養助商店のものラブラブ

東北在住の時は本店まで食べに行ってましたよ

細くつやつやの麺

とても美人さんの麺ですキラキラ

って、私の分は残らなかったから

火曜は食べられずガーン


結局まだ食べるとのことで〆の雑炊も

作りましたチュー




28日(水)晩ごはん
しょうが焼き
鮭ハラス
白菜のマヨすり胡麻おかかサラダ
千枚漬け 
グラッセ残り
サラダ
わかめ玉ねぎ貝割れ味噌汁
ご飯



いつもより厚めの豚肉でみんな満足したよう

大好きなハラスが割引きで

迷わず購入です音符

京都土産の千枚漬け

やはり美味しいラブ

いつもはスーパーでお高く感じて

(少ないのに)

あまり買わないのです


今キャベツも丸ごと

サニーレタスは2袋もあるキョロキョロ

ちゃんと献立たてなきゃです爆笑

ごちそうさまでした飛び出すハート



お読みくださってありがとうございました♪

穏やかな1日となりますようにラブラブ