こんにちはニコニコ



昨日はずっと楽しみにしていた

イッタラ展に行って来ましたキューン


朝日友の会会員証提示で無料なおうれしいニコニコ


(イッタラ展に行ったら的な会話の若いカップル

発見電球

絶対言うよね〜

どこの言葉か彼女さんに聞いておりました爆笑

彼女さんが北欧好き、食器好きで

連れて来られたのだろうなぁ笑)


確かに女性1人か女性のお友達同士

母子が多かったですうさぎのぬいぐるみ








歴史について全く知識なく使っていたから

お勉強にもなりましたよ〜


いろいろ眺めているだけで楽しくうれしいルンルン


撮影可能な場所は2ヶ所でした





デザイン、色も素敵ですキラキラ

どちらも制作工程の映像もあり

私含めみなさんじっくり見ておられましたよ♪



お土産は手拭いにするつもりが

どれも品切れでガーン

やはり先週来た方が良かったのかな!?



気分だけでもと思い

定番ですがポストカードを数枚購入

しばらく飾って楽しみたいと思いますキラキラ




あともう一つ行きたい美術館があったのですが

お休みでガーン


書家の金澤翔子さん、ご存知ですか?

ダウン症で国内外問わず活躍されている方です

京都駅からすぐなのでイッタラ展のあと

向かったのですが

事前に調べたら月曜のみ休みだったのに

美術館の前まで行ったら日曜もだったというチュー

残念だけれどまたぜひ伺いたいと思いますにっこり



展覧後パンフレット発見電球

リサ・ラーソン展

滋賀県立陶芸の森陶芸館で開催されるようです



こちらも女性は興味のある方多いかな?
コロナ前だけれど阪急に足を運んだこと
思い出しました照れ

そう、せっかく友の会入っているのに
もっと使わなくてはニコニコ
それと関係なくても遠足がてら
ビビッと来たものにあちこち行きたいなー飛び出すハート


それにしても三連休最終日
お昼過ぎには京都駅周辺もなかなかの
混み具合でした笑い泣き


お読みくださってありがとうございました♪
寒暖差お気をつけくださいねラブラブ