おはようございますニコニコ


早速楽しみにしていた晩ごはんですナイフとフォーク




17日(土)晩ごはん
鶏もも肉ソテー(ガリバタとハニーマスタード)
椎茸味噌マヨチーズ焼き
さつまいも人参ゆで卵デリ風サラダ
法蓮草胡麻和え
グリーンリーフ トマト ブロッコリー
お麩と葱の味噌汁



宗玄、開けちゃいましたよだれよだれよだれ





何といただこう日本酒といろいろ調べていたら

この生原酒に合うお料理がのっていて

それならばと、作ってみましたニコニコ


この生原酒が甘み旨みががっつり主張する

タイプで

お料理もあっさりのものより

濃いめの、お酒に負けないものの方が

同じ土俵に立てる感じ??


チキンのハニーマスタード、これ正解100点


お互い負けないもの同士だけど

潰し合わなくておねがい

さらにお料理もお酒もすすみすぎる指差し

なんなのこれ〜目がハート



お寿司やなまものに合わせたいと思ってた私

恥ずかしい笑い泣き

昨日開けて正解でしたキラキラ


椎茸味噌マヨチーズにももちろん合いましたよ



昨日は上の息子2人にも勧め4人で1本空いた

のですが

私もお猪口で会話しながらだから

飲み過ぎず二日酔いも無し拍手

日本酒、次の日に残りやすいのだけれど

今日はスッキリしてて素晴らしいわ爆笑



あともう1本あるよだれ

次は何と合わせようかなぁニコニコ

味噌漬けのお肉とか?

タンドリーチキン??

スパイシーなものにも合うかな!?

次も楽しみだわよだれよだれよだれ



いつかいつか必ずお店に伺いたいと思います

美味しいお酒とお料理(私作ですが)

ごちそうさまでした飛び出すハート



お読みくださってありがとうございました♪

楽しい1日をお過ごしくださいねラブラブ