おはようございますニコニコ


昨日は朝は晴れていたのに

だんだんと曇り空になりニコニコ

パリッとは乾かなさそうで

午後早めに取り込んで部屋干ししましたアセアセ

もうそろそろ花粉や黄砂とか

気にしなくてはいけないものも飛ぶから

外干しって1年を通して難しくなってますねにっこり

おひさまで乾かした衣類や布団

気持ちいいのですがニコニコ




8日(木)晩ごはん
ロール白菜
さつまいも蓮根甘酢炒め
にんじんラペ
サニーレタス オニオンスライス
スナップエンドウ
きんぴら残り
小松菜油揚げ味噌汁



きちんと巻ききれてないですねアセアセ

雑な性格が笑い泣き



たぶん今はご飯を食べることくらいしか

楽しみがないはずの三男さんチュー


好きなメニューでしばらく食べてないものや

今食べたいものある〜?

って聞いたら

ロールキャベツしばらく食べてないねー

煮込みハンバーグも〜

あとさつまいもとりんごの焼き菓子も 

食べたいかなぁって凝視


聞いておきながら、え〜っと思った

ダメ母です笑い泣き左矢印やってあげて


今日焼き菓子??

ロールキャベツ??の頭の中でしたが

自分にとって巻きやすい白菜で〜

勝手ですね爆笑


10個巻いたらもう嫌〜となったけれど

あとはコトコト煮込むだけだから

忘れていたけれど

思った程面倒ではなかったなニコニコ

残りのミンチで団子にし

一緒に煮ましたウインク


私は一つのつもりで、3個は三男さんの

お腹へ〜満足したかしら??

 


今朝はもう一つの…



さつまいもとりんごの天板ケーキ🍰

久しぶりに作ったわチュー

秋に作ろっ、と思っていたのに

紅玉が見つけられなくてそのままにニヤリ

フジだけど、まっいいか

お砂糖も3分の2程に減らし

さつまいもとりんごの甘みが頼りの

素朴焼き菓子チョコカップケーキ

これはこれで良きですルンルン



珍しくすぐに応えてあげたので

私もスッキリですウインク

お読みいただきありがとうございました♪

連休の方もそうでない方も

楽しい週末をラブラブ