おはようございますニコニコ  


今日はとんでもなく寝坊しましたニコニコ

家族で最後に爆笑

でもまだ眠いんですよねー

遅れた家事を巻きで取り返そうグー





4日(木)晩ごはん
一の傳寒ぶり蔵みそ漬け
ジャガイモさつま揚げインゲンピリ辛煮物
明方ハム
成城石井テリーヌ
黒豆
田作り
野菜いろいろ
わかめ油揚げ味噌汁


冷蔵庫冷凍庫内一掃メニューナイフとフォーク


おせち残りの黒豆、田作りおせち

お正月に出すつもりだった寒ぶりのみそ漬け

これは1日に出さなくて正解でした👍

お魚でお腹いっぱいになるより

いろいろな種類食べたかっただろうからにっこり


予備として買ってあった明方ハムと

テリーヌも早めに使うとします♪


半端に残っていたジャガイモ、インゲンと

冷凍庫内に転がっていた少量のさつま揚げで

煮物鍋少しコチュジャンも入れて


茹でたブロッコリーと生野菜も

そろそろたくさん食べたいとニコニコ


ホッとする、わかめと油揚げのお味噌汁ニコニコ

いろいろ順調に減ってきています♪




5日(金)晩ごはん
ハンバーグ
ツナわかめ紫キャベツマヨ和え
冷奴
黒豆残り
レタス


あともう一品欲しかったのですが…

直前でやる気がアセアセ


黒豆はリメイクしなくてもみんな食べてくれて

終了ですニコニコ


以前購入したオーナメントパープル

固めに茹でお正月に使おうと冷凍して

いましたが、やはり食感がいまいちで

今日の味噌汁に入れたんですけれど

ものの見事に色素がぬけ

ただのカリフラワーに笑い泣き

そして汁も味噌を入れても微妙なままの

色合いで全然美味しそうに見えなくて爆笑


冷凍してあった半端野菜

キャベツ小松菜玉ねぎ人参も入れて

具沢山でうれしいけれど

オーナメントパープルは入れたらいけなかった

のね〜

勉強になりました泣き笑い



さあ、巻きで〜

お読みいただきありがとうございました♪