おはようございますニコニコ


今日から通常我が家ですウインク


昨日は家族もまだ家でまったりしているし

どうしようかな〜とも思ったんですが

ジム開いたので行っちゃいました爆笑

食べてばかりでも〜だったのもありますチュー


 

昨日まで旦那さん作のお雑煮を

3日間いただきましたルンルン


写真ないですが、旦那さん実家のお雑煮餅

こだわりがあるらしく、10年程前から

お任せしていますウインク

鶏肉で出汁をとり、別で煮た椎茸里芋と

三つ葉ぎんなん、なるとをイン

酒、醤油、塩で整えて(旦那さんがねアセアセ)


普段はいろいろツッコミどころ満載なんですが

これに関しては完璧キラキラ

家族全員大好きで、うちのお正月にはなくては

ならないものなのですルンルン



2日(火)晩ごはん
外食
焼肉


いつもの焼肉店焼肉

何食べても美味しいんです♪

サシ入りはたくさんは…ですねアセアセ

少量だけでも満足キラキラ

こどもたちもサシ入りは…とか言い出したニコニコ




毎年恒例のGODIVAジャンケンもして爆笑

ジャンケンで選ぶ順番を決め

じっくり説明書きも読んで吟味して

一つずつ選んでいくという

我が家のちょっとバカバカしいイベントです指差し


今年は私も参戦してみたけれど

真っ先に負けました笑い泣き

ピンクのチョコ、自分のつもりだったのに

取られました魂が抜ける


そんなこともするお正月のお昼は

朝の残りの雑煮、磯部餅やきな粉餅

果物

このGODIVAやアンリの焼き菓子

私の地元の和菓子など

自由に食べてよいことにしていますチュー

義実家のお昼がそうだったのでそのまま

取り入れています爆笑

たくさん食べたい人も、軽くすませたい人も

いるし、私も楽できますしてへぺろ



3日(水)晩ごはん
にぎり長次郎持ち帰り寿司
おせち残り
サラダ
白菜人参油揚げ味噌汁




いつもはお寿司と茶碗蒸しなんですが

おせちも残っているし、旦那さんが味噌汁が

食べたいと言うので残り野菜で作りましたにんじん


私はビールはやめて白ワインと日本酒を

いただきました白ワイン日本酒

3日間家事もせず(洗濯はしましたが)

のんびり過ごせたのでよかったなニコニコ


さあ、今日は念入りめの掃除と

お正月関係で出した鍋やお皿、小物などなど

きれいにして片付けます



お読みいただきありがとうございました♪