おはようございますニコニコ


昨日は寒くなる!!と聞いていたからか

朝はそれ程でも〜とのほほんとしていたら

お昼に向けてだんだん冷えてきてキョロキョロ

風も強かったから、スーパーとドラッグストアのはしごでキンキンに冷えてしまいましたチュー


靴下重ね履きしたり、家用のベスト着込んだり

産直やデパ地下パトロールに行くつもりが

面倒になり昇天


ブラインドを久しぶりに拭いたり、コーヒータイムしたり、小窓の網戸洗ったり窓拭いたり、2度目のコーヒータイムしたり、みなさんのブログ覗かせてもらったりニコニコ

のんびり時間多過ぎの小掃除でした爆笑



土曜はお風呂場メインの掃除🧹

ぬめりとか、黒カビも気をつけていても

どこかには絶対あるぅ〜えーん

入った最後に壁や床も水分拭ききったらよいみたいですが

私以外の家族が最後になることも多いので

そうしたら浴槽は掃除してくれても

他の箇所はテキトーに〜なんですよねえー

仕方ないのですが泣き笑い

(我が家は5人入るのであまりきれいな残り湯でもないし、浴槽にはお湯を残さないのですにっこり

災害時のことを考えるとあった方がいいでしょうねアセアセ)


ホントに家の仕事って、すっきりした終わりがないですね看板持ち




15日(金)晩ごはん

茄子豚肉巻きポン酢炒め
里芋とじゃこの照り焼き風
酢ごぼう
白菜さつま揚げの煮浸し(前日の残り)
小松菜油揚げ味噌汁



里芋はレンジでチンしてから照り焼き味で炒めましたにっこり

最後にじゃこを入れさっと炒めて出来上がりニコニコ

いりこを里芋の煮物に加えている知人の

真似っこバージョンです♪


酢ごぼう、お正月用の試作スター

作らないかもですが爆笑



16日(土)晩ごはん
PISOLAで食べ放題

ママランチしか使ったことがなく、夜は初で楽しみにしていたのですが、着いた直後からバタバタして写真はないでーすチュー


家族全員食べ放題のプレミアムに

そして旦那さんと私は飲み放題もプラスにしてよだれ


タブレットでなく、スマホ注文も初めてで

向こうのシステムの不具合からか、なかなか注文に行きつかず、旦那さんが少しイライラし出して

それ見て私もイライラむかつき

なんでもお昼間も知人とのランチでタブレットでみんなでモタモタしたらしく指差し


注文出来るようになってからは三男さんが頑張ってくれて、みんなあれこれメニュー言って

私たちは助かりました飛び出すハート

旦那さんと2人だったら不穏な空気のまま

楽しくない時間だったかも〜魂が抜ける


パスタがすごく美味しかったとみんなの意見が一致してキューン麺がモチモチで最後まで美味しく食べられましたピンクハートあ、ピザもリゾットももちろん美味しくておねがい

アヒージョ、ハーブソーセージもアテとしてよかったな照れ私は食べなかったけれどハーブフライドチキンも、男4人はガツガツ食べていて見ているだけでお腹一杯になったよグラサン


私はスパークリングからグラスワイン4杯程かなぁ??私だけデザートの代わりに最後まで好きなだけワイン飲めて満足の夜でした飛び出すハート

ハウスワインって美味しくないイメージでしたが

変なクセもなく、私は気に入りましたよ♪



飲み放題は絶対つけても、お料理はプレミアムでなくてスタンダードでもみんな大丈夫だったかもです

次来る時はそうしてみようにっこり




17日(日)晩ごはん
豚キムチ
ペンネグラタン
サーモンポキ
コールスローサラダ
ひら天とピーマンのきんぴら風
残り野菜味噌汁(キャベツ、レタス、人参、玉ねぎ


改めてみると、取り合わせおかしいかな爆笑

在庫整理と

自分が食べたい居酒屋メニュー

と言うことで〜


ブログ始めてから、献立に困ると豚キムチ率が高いと判明電球

たまに見返すのも気づきがありブログ始めてよかったところだと思います照れ


今朝も寒いですが体調管理して

楽しい月曜日にしましょうねニコニコ

お読みいただきありがとうございました♪