おはようございますニコニコ

雨、嫌な方が多いでしょうけれど

肌の乾燥が少し落ち着くから私には有難いなウインク



13日(水)晩ごはん

肉じゃがコロッケ

メンチカツ

唐揚げ(どれもお惣菜)

高野豆腐人参ブロッコリー煮物

picardのパイ

白菜ベーコン味噌汁


すべての用事終えたら夕方オエー(ジムとか余分な遊びもあったけれどニコニコ)

旦那さんも忘年会だし、我々も勝手に忘年会としました爆笑

近くのお肉屋さんのお惣菜飛び出すハート

どのお店か言わずに出しましたが

スーパーのお惣菜とは違うとすぐ思ったと長男にっこり

肉肉しい感じで良きですキラキラ

ビストロで温め直してカリッとルンルン


picardの冷食はもう一品用に買い置きしておいたもの

アテによいけれど、値段考えたらリピはしないかなぁアセアセ美味しいし、あると助かるけれど〜




14日(木)晩ごはん

一の傳味噌漬け

茄子ピーマン味噌炒め

ひじき明太

冷奴なめ茸がけ

玉ねぎ油揚げ味噌汁

レタス


年末だからもあるのか、数年前と比べて瞬発力と言うか、俊敏性と言うか、あれこれと頭の中がやるべきことで一杯でもなかなか対応できなくなっている自分に愕然とします悲しい


今日もやりたいこと半分くらいでもう夕方で笑い泣き

やる気なしのままご飯の準備キョロキョロ

焼くだけですが、美味しかったからよしとしましょう♪でも味噌かぶりだった爆笑


ひじき明太は、シロさんが作っていたもの飛び出すハート

これはやりたかったから朝から作りましたよグラサン

こどもたちはいつものひじき煮がよかったみたいで泣き笑い

お酒にはこちらが合いましたよだれ

ご馳走様でしたルンルン



お読みいただきありがとうございます♪

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ