おはようございますニコニコ


昨日は年内最後のヘアカラーににっこりたぶん爆笑

いつもサロンで購入するヘアケア用品が

ちょうどお店に在庫なくて泣き笑い

また取りに行かなくちゃだわチュー


その後役所に出向いて我が家周辺のゴミ置き場ネットの新品を無事もらって来れたのですが(私が今年お役があるため取りに行き)

カラスさんたちにボロボロにされた、今使っているものも返さないといけないようで魂が抜ける

ゴミに出せるレベルのをまた役所に返しに行くことになるというねガーンガーンガーン

ちゃんと調べないで向かった私が悪いのですけれどアセアセ

今日は何かと捗らない1日でしたよ〜

ま〜そんな日もあるかぁ笑い泣き

師走だし、やることいっぱいだし、ちょっとモヤモヤ〜



11日(月)晩御飯

豚バラ青梗菜もやしナンプラー炒め

ししゃも南蛮

やみつきしいたけ

おからサラダ残り

スライストマト レタス

絹豆腐油揚げネギ味噌汁


ししゃも南蛮は決まっていたのですが

もう食べなきゃの豚バラと青梗菜、もやしを

集合させましたにっこり

炒めるのが下手なので、最後片栗粉でトロミをつけていますニヤリ

ナンプラー、久しぶりに使ったような口笛




12日(火)晩御飯

チキン南蛮

さつまいも人参きんぴら

薄揚げ梅味噌のせ

ラペ サラダ おから残り(置いてないです)

白菜油揚げ味噌汁


片栗粉のストックがなくてアセアセ

小麦粉にしたからか、慌てて作ったからか

衣も剥がれえーん

私的には見た目不満足でしたが

お肉はいつもより柔らかかったような❓

と言うか、先に切らなくて観音開きで丸ごと揚げ焼きする方がしっとり仕上がるんでしょうねよだれ



今日はジムからのまたまた昨日行った2ヶ所に行かなきゃな爆笑

お読みいただきありがとうございました♪

素敵な一日をお過ごしくださいねラブラブ