おはようございますニコニコ



昨日は寒い中、息子の予備校保護者会へにっこり

これからの最終受験校決めやこれから春までの流れなど大事なお話もある中で…


どうやら他のクラスのお話を2時間聞いていたようで魂が抜ける魂が抜けるそこそこのアホなんですよガーン


一応スタッフさんに確認して、〇〇大クラスはここって言われたんですがね悲しい他のフロアで私が聞く予定だった同じ〇〇大クラスのお話しあったよう爆笑

だいたいのお話しは同じでしょうけれど凝視

寒い中わざわざ出向いたのにやってしまいました笑い泣き



お昼過ぎるから食べて帰る予定にしていましたが、難波はすぐだけれどもう10年近く降りたってないし、梅田まで戻りダッシュ


阪神地下、どこもいっぱいで泣き笑い

つるとんたんにしよっ、と大丸へ向かうもこちらもかなりの行列でえーん週末だし、阪神は特に人が多かったのでしょうが諦めきれず再度阪神地下へダッシュ

少し列がマシになってる〜ルンルン



ブログ巡りでず〜っと行って見たかった玄三庵さんです♪

どれもこれも美味し〜ピンクハート

特にメインとお味噌汁がいいグッ

塩麹で鶏胸肉もジューシー、やわらか〜いルンルン

小鉢もメインに負けじと頑張ってますキラキラ

一口サイズで緑の飲む野菜サラダ

コップで飲みたかったです音符


私には量が多いかな?と思ったけれど

ペロッと食べちゃいましたー

晩御飯にも響かなく、野菜多めで調味料や油も変なもの使ってないからなんだろうなぁと

元気もらえるランチ、ご馳走様でしたキラキラ





17日(金)晩御飯

豚バラ大根カレー

茄子素揚げ

キャロットラペクミン入り

サラダ(レタスきゅうりトマトわかめ)

蓮根甘酢炒め残り


私の分にっこり私だけ納豆トッピングしておねがい

朝も食べたのに〜

タンパク質多めにしたくてチュー

納豆は生産者さんから隔週で配達してもらっていまーす飛び出すハートたれやカラシなしなのでそれもうれしいのですウインク

洗い物増やしたくなくて私だけワンプレートですニコニコ

こどもたちや旦那さんにはちゃんとサラダやおかずは別にしましたよー

私のはちょいと残飯感半端ないのですが爆笑

ネットスーパーでおまけで付いてきたルーも

減らせたからよかったわニコニコ


調べたら、CoCo壱とか納豆カレーを出しているところあるんですねアセアセ知らなかったわタラー


18日(土)晩御飯

きりたんぽ鍋





旦那さんの転勤先で大好きになったきりたんぽとだまこ餅よだれ

これからの季節は月一で食べるのですキラキラ

今回はセリがないのですが、セリ、油揚げ、舞茸、

ごぼうはマストですよー

鍋で温まり、ポカポカでした〜♪


さぁ、今年最後のヘアカットに行ってきます

お読みいただきありがとうございます♪

素敵な一日をラブラブ