おはようございますニコニコ


昨晩は家事ヤロウ見ながら晩御飯チュー

和田さんの混ぜご飯見て

井上荒野さんのエッセイや料理描写多い小説思い出してにっこり 

牛肉ときのこの混ぜご飯とか美味しかったなルンルン

お母様が食に真剣に向き合ってきた方だったようで

こどもの頃食べてらしたおかずのまあなんとも美味しそうなこと!!

また読みたくなりました気づき


財前さんの恵まれた環境も、生きかたも良いなぁと

うちはそこそこ便利な場所で生活してるから簡単に憧れちゃうのかなぁニコニコ



6日(月)晩御飯

鶏胸肉照り焼き

ノドグロ(私用)

小松菜油揚げ煮浸し

オクラおかか鎌田だし醤油がけ

豚汁

茄子ぬか漬け

サラダ



ノドグロは、いつぞやの私の分なので

私は鶏肉は食べませんでしたアセアセ


豚汁は、白菜、葱、人参、玉ねぎ、こんにゃく、豚肉で、芋類も大根もなかったけれど

お代わり自由にして沢山食べてもらいましたニコニコ

七味が合う〜キラキラ



7日(火)晩御飯

サバ塩焼き

豚肉エバラのたれ炒め

白菜おかかすりごまマヨだし醤油サラダ

ひじき煮

豆腐わかめ味噌汁

グリーンリーフオニオンスライス


今日は急遽4人分になり、冷蔵庫アルモンデメニューウインク

買い物はなんとか耐えましたー口笛

もう少し賢く工夫して、週3の買い出しにしたいおねがい

その前にきちんと献立たてなきゃねてへぺろ

5日くらいでもメニュー決めて頑張りたいのです


火曜おうちランチ♪


作ったばかりのひじき煮と

ご飯は黒大豆、アミエビ、梅フレーク

冷凍庫の整理を兼ねて爆笑

年末に向けて少しずつ空けておきたいウインク

パンも欲張りで食べたくて〜栗と胡桃入りよだれ

外食大好きだけれど、おうちごはんも落ち着くし好きだな❤️



今日もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

素敵な一日をラブラブ