おはようございますニコニコ


昨日の晩御飯は水炊きでしたひらめき

鶏つみれ、豚肉、白菜、ネギ、きのこなど

ゆずポン酢でいただきました飛び出すハート

〆は卵雑炊

なんのひねりもないけれど美味しかったですよだれ



昨日はとんだ1日になりまして笑い泣き

11時頃自宅に電話

家の電話は基本でないので、留守電をよく聞くと複数人で会話してる様子が



一応スマホも確認と見たら長男からの着信

慌ててかけ直すと



お父さん救急車で運ばれ今病院でーす

と呑気な声があんぐりあんぐりあんぐり



慌ててタクシー走らせました絶望


大学内でトイレ中に意識がなくなりそうになり

慌てて友達にヘルプしたようです


しばらく意識飛んだらしく、夏にも同じ光景を見たお友達が迷わず救急車呼びガーン

夏の件も、言わないから私知らなくてえーん



もともと赤ちゃんの頃から胃腸弱い子で大泣き

思春期頃から立ちくらみとかもあり自律神経乱れやすい人でもあるんですが

最近はお腹壊すと立ちくらみとか意識薄れることあるようで絶望



血管迷走神経失神というんでしょうか



病院に着くと感じのよい好青年2人が付き添ってくれていてえーんよいゼミメンバーに恵まれてよかったねチューお世話になりました大泣き



割とすぐに回復したようで、点滴は一本だけで自宅に帰れました泣き笑い


病院の先生もとても穏やかな先生で、基本的な睡眠や適度な運動、ストレスをためないこと、何より必ずお腹下した時に起こりがちと自分でわかっているなら、何か特定のものを食べた時にお腹が痛くなるかもう少し意識を向けてみる

乳製品もお腹の負担になっているかもなのでしばらくやめてみたり

調べても原因がわからないことの方が多いらしいですが、まだ続くなら消化器内科や胃腸科で詳しく見てもらった方がいいですよと



これすべて私何年もずーっと言い続けていることばかりなんですがチーン



私の言うことは響かないのに、先生の話には神妙に頷いたり真顔

いただいたビオスリーは続けてみるそうですチュー


お腹が多少弱いのはともかく

いつも助けてもらえる場所で倒れる訳でもないから

自己管理お願いしますよー爆笑


私も今以上に食事の管理

本人も基本を忘れそうになったら先生からのアドバイスちょくちょく出して頑張ってもらお



水曜はちゃんとしたご飯をウインク



11日(水)晩御飯

白菜と豚バラ肉のうま煮

冷しゃぶサラダポン酢がけ

切り干し大根煮物

晩酌の流儀の冷やしトマト

もやしナムル

わかめ油揚げ味噌汁




白菜と豚バラのうま煮はcookpadを参考にしてにっこり

最近もったいないかもなぁと思いながらも有料会員でアセアセ

毎日何度も検索するからまだいるかなぁ?



今日こそはジムで発散してきまーすキラキラ

みなさんも素敵な1日をラブラブ