こんにちはニコニコ



今日から長男さん、インターンのためしばらく不在ニヤリ

ご飯作りが少し楽ですチョキ

4人も5人も変わらないように思えますが、

魚だったら切り身が4つでよいし、

ハンバーグも28センチのフライパンでも、同時に焼けない時(大きくて)もあるのでね。




18日(金)晩御飯


ししゃも南蛮

鶏もも肉と玉ねぎの洋風煮込み

コールスローサラダ

トマトモッツァレラ

えのき油揚げ味噌汁












19日(土)晩御飯

 

レンチンラタトゥイユ

絹揚げの鶏そぼろ餡

豚冷しゃぶ

きゅうりぬか漬け

レタス

















この日は夜に自治会のお祭り手伝いのため、

お昼頃から急いで作りましたアセアセ

レンジでラタトゥイユは初めてでしたが、暑い日、急いでいる時はこれでよいかもウインク

小さめにお野菜を切るのが良さそうです。

自分は大きめに切り、コトコト煮込むのが好きなんですが。




コロナでしばらくお祭りもなかったのですが、今年は自分も花火大会をゆっくり見られたし、お祭りでこども達が目を輝かせてお店巡りしていたのを見て

やっぱり夏はこれだよねー、と改めて思いましたおねがい