アンプに接続したマイクの音量 | ウクレレハッピーディ♪

ウクレレハッピーディ♪

ウクレレを始めた機会にブログ開設です。
友達になってください (*- -)(*_ _)ペコリ

これから暖かくなってきたら 外でウクレレを演奏することもあるかなぁ

そんなときに持ち運びできる小さなアンプが欲しいな

 

 

って思って、こんな商品を購入しました

 

 

 

ウクレレだけでなく、外部入力端子もついているので、

MP3プレイヤーもつなげることができます

さらに そのMP3プレイヤーの音楽を聴きながら、

ウクレレの音を一緒に出すことが出来ます

いい買い物をしたなぁ♪ 

 

 

 

おやっ?外部入力端子の横には MIC入力端子もある!

「マイクをつなげて歌ったり話たりもできるなぁ」と思い

さっそくミニプラグのケーブル付きのマイクを購入しました

 

 

 

さて、ここからが問題です

 

MIC入力端子に差し込んでマイクのスイッチをオン!

 

 

 

でも・・・・マイクの音量が小さくて

ほかのウクレレの音やMP3の曲とのバランスが悪いのです

インピーダンスの問題なのかなぁ このマイクではだめなのかなぁ

 

 

よくわからないのです

どうすれば大きな音がでるようになるのでしょう?

わかる方が居られましたら教えてください