私は、ずーっと人にこわがられる
と思ってた。


こわがられるっていうより、
おびえられる?



先日、アドバンス仲間の中で
一番恐がられてそうと思ってためぐこ
ホントは私のこと怖いと思ってるよね?
って、メールの流れで聞いちゃった。


あれだけお膳立てしたんだから、
さすがにもう、実は怖かったの的な
本音の話が聞けるかと思いきや…


全然(-。-;) って感じで、
むしろびっくりされて…


で、二番目に恐がられてそうだな
と思ってたさつきちには、
私からは何も聞いてないのに
恐くないよって言われて。



…。




……。




………。





え?うそん( ̄□ ̄;)!!
マジっすか?? 笑





怖がられてるに違いない疑惑の
トップ2だった、
めぐことさつきちに
怖くないって言われてしまったΣ(゚д゚;)


今までみんなも、
怖くないよって言ってくれてたけど、


私が人に怖がられるのが悩み
って言ってたから、
だから怖いって言わないんだ
って思ってた。


みんな優しいし合格


怖くないよって言われる度に、
うそー!ホントは怖いから、
そう言って私に怖いことしないでね
って防御してるだけでしょー?
って思ってた。ホントに。



だから、ずっと、
誰か私のこと怖いって言ってー
じゃなきゃみんなをずっと疑っちゃうー
って思ってた。


誰でもいいから、誰かに怖いと思ってた
って言われたがってた(笑)



なんてったって、
ぢんさんにさえ聞いたことあるから(・ε・)


「私のこと怖いと思ってますよね?」
って。


本当に本当に、
ぢんさんにも怖がられてるって思ってたから。


そしたら、その日、
「自分を怖がらないで」
ってサインをぢんさんにもらって。


そのときは、そうかも知れないけど…
みんなが本心言ってくれないから
分からないんだもんー
って思ってた。


・・・・・


小学生のとき、頭に障害あって
いつもヘルメットしてた男子がいて。


その子と遊んでたら、
私がその子を転ばす形になって…
っていう事件があって。
(大事には至らなかった)


同時期に、友達のランドセル持って
友達をぐるんぐるん回してたら、
友達も笑って楽しそうにしてたのに、
後でその子の母親から
私の母に苦情が入ったっていう事件が続き。


母がそれぞれのご両親に謝罪に行ってたらしく、
それを後で聞かされた私は、

「違うの!私は何もしてない!悪くないの!」
って言いたかった。


…てのは、以前、
私の心屋教科書読んでたら出てきてたの。



ただその文章は、
入り口が自分のこと嫌いと思ってる人は、
「私は悪くないの!」と言ってみて下さい。
っていうくだりだったから…


それが、怖いと思われるに
くっついてるとは思わなかった叫び



で、私が怖いというのを諦めたとき、
私の当時の思いというものが出てきた。


知らなかっただろうけど
実は謝りに行ってたのよって
母から後で言われたとき、
「なんて恐ろしい子」
って言われた気がしたんだ。



もちろん、言われてないよ。
言われた気がしただけ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しかも、
「知らなかっただろうけど実は」
って感じが、みんな本音を言ってくれない
と思い込ませたんだろーな。今となっては。


それで、ずっと、
体格のいい私は怖ろしい子
ってくっつけて思ってたのかもだー。


それで、その後、
「私は怖ろしくない子」
ってつぶやいてみたら泣けてきちゃった。


「私は怖くない」じゃ、
しっくりこないし、
余計強がってる感じがしちゃうけど。


すごい細かい言葉の違いなんだけど。
私の中でのニュアンスなんだろうな。



メーリスでも伝えたけど…
めぐこ、さつきち、本当にありがとう!!


二人のおかげで初めてちゃんと、
悩みと記憶がストレートに繋がったキラキラ



いいね、いいね。いい感じ( ´艸`)



なんか一枚一枚、ゆっくりと着実に、
むけていってる。