夜中のラーメンって…

うまいっすよね?

2割増して美味くなる気がする!







ところで…



クルマにバイク


洗ってますか?


自分は…放置気味。暑いから…





【泡洗車】

ってのに、憧れて

こんなの↓導入してたんだけど…

まず、シュコシュコするのが、超絶めんどくさい!

そのくせ、圧力の持ちが悪くて長く噴霧できない。


この時期なら、特に、パネルごと洗っていかないとシミになるし、ちょこちょこ加圧しながら、移動して、使ってた。


まぁーね、2,000〜3,000円位で買えるもので、手動加圧式なので、概ね、満足してたんだけど、どうも使い勝手が悪い。





夏休み っていう、時間を手に入れた僕は、クリエィティブになれるのだ!





構想半年?

改造10分

の内容がコチラ↓



どこのご家庭にでもある、買ったけど交換するのめんどくさくて工具箱の隅に忘れられてるエアバルブ!



容器に〜

穴開けて〜



試行錯誤しながら〜

ドッキングぅ〜!



感の良い方なら、もうお分かりだろうけど、そんな感じです!







で…


あっ!


おい!

通常モードで容器とポンプ兼持ち手を捻って装着すると、奇跡的に持ち手とエアバルブが重なってしまうっていう…


狙ってやったって、こんなに上手くいかない位、ジャストでかぶってしまった…



行き当たりばったりな自分が工作してすんなり行くわけもなく…σ(^_^;)



パッキンがダメになりそーなレベルで〜

ねじって取り付ければ、なんとかなりそー。




で、コイツの出番!

ポータブル空気入れ!


俺天才(笑)


いつだかパンクしてから、常備してるが出番の少ないこの道具。

(キャンプの時、エアクッション膨らませた位…)





コレで加圧してやれば、シュコシュコする煩わしさから解放されるはず…


果たして、エア漏れはしないだろうか…

何キロかけてんだろ?


不安を感じながら〜


いざ!



おっ!

いけそーな気がする!



いつも使う感じで、手動ポンピングして、普通に使える圧力まで試してみたら…



約3キロちょいだったので、コレを目安に〜




おぉー!!!


バッチリ!


快適!


逆に、洗剤、減るの早い!


満足!


途中、圧が下がってきたら、空気入れのスイッチ押すことによって継続的に使用可能!


最高!





でもね〜

人って、欲が出るもんで…


もうちょい泡泡を期待してたので…


ノズル奥のスポンジを…

外して、いろんなの試してみたら〜



クリーミーな泡!



もうちょい、スポンジ?の種類試してみたいけど、普段の洗車だったら文句なしレベル。




手動加圧式フォームガン

と、

ポータブル空気入れ


持ってる方は、試してみると楽しいかもです♪