いやーついに終わりましたね

終わってくれましたね(笑)


いやー…

いやー…って感じ(笑)

でもなんとなくわかりますよね?


ネタバレあるからね!気をつけて。



まぁさっさと感想述べるかー


なんかなぁ

コレジャナイ感しかない


そもそもここに至るまでの盛り上がらなさすぎるドラマ、恋愛、低予算のデート

最後になんでうどんやねん(笑)

思わず笑いました。


最後に選ばれたのは坂口さんね

もう別にどっちでもいいって感じだったなぁ

どっち選ばれても上手くいかなさそうだし


くっしーは終始苦々しすぎて、こんな人と一緒にいたくねーって感じでした(笑)

てかどう見ても好きじゃないでしょ?

もう戸惑ってるじゃないですか。

やべーどうしよーテキトーにやってたらここまで残っちゃったーって、いろんな責任感を感じてその重圧の方がやばいって感じでしたよね

最後に実は好きだったんだってわかるシーンは、

あれは本当の好きとは少し違いますよ


それはあきさんも途中言ってましたけど、失ったものを愛しく思う修正ってあるんです人間は

思い出を美化するものだし、実際じゃあ今から戻ってあきさんとくっつけますよーって言われたら

うっ…日本でまた考えさせてください

って言うと思う(笑)


終始煮え切らず、相手が欲しいアンサーをいえないくっしー。

最後のプールでの2人の会話も、もうファイナルローズの場にいる人とはとても思えない消極的スタンス(笑)

こんなにバチェロレッテが毎度傷つく企画ある!?


でも最後のプールでの言葉は少しだけ良かったかな。くっしーの捻り出した本音って感じだった

好きになれてない。

どうしよう、プレッシャーのない状況で落ち着いて考えたい

そういう発言はこの場においてするのはどうかとおとうけど、この先のことを考えた時にちゃんとはっきりしておかなきゃって言う誠意を感じました


でもそんな人あきさん選べないよねぇ

こんな苦々しい顔で毎度いられたらあきさんだって疲れちゃうし、あきさんはあきさんなりにくっしーに関しては女の子出して頑張ったかなって思うから、まぁこれはしょうがないって感じだね

リアリティショーです



で坂口さん

坂口さんは終始カッコつけない素直な坂口さんを見せ続けることを徹底してましたよね。

それがいいか悪いかはあきさんの判断次第で、なんかどこまで行ってもしまらずにヘラヘラしてる感じはあったけど、それを選ぶのはアキさんなんでまぁこれで良かったんじゃない?

でもなんかしまらんなぁ…キスないし

この関係性長く続かなさそう



って思ってたら座談会であららって感じ

もう呆れたって感じだよね

なんか頭で考えすぎなんだよねあきさん


でもインテリ路線だったし理系だし女子力ってところは足りなくてもしょうがないし、まぁそれが本当のリアルなのかなって感じです。

私は番組当初から妻にこんなん誰とくっついても上手くいかなさそうって言ってたのですが、

なんだろなぁ

なんか燃え上がるものが何もなくあっさり終わったって感じかな。


なんでこんなんなっちゃったんだろうね

男たちの人選が悪かったとは思わないけどな

確かにこれまでだったらグイグイ系とかネタ系とかいろんなのいたけど、今回はわりかしストレートに候補者としていい人たちがいっぱいいたよね

その分エンタメ路線が少なかったのかな。


でも本気の人たちが集まったらこうなっちゃうのかなぁ。


あきさんもいちいち顔に出過ぎだし、もうちょいロマンチック路線にする努力が欲しかったかなぁ

でもこれまでの彼女の人生を考えると難しかったのかもね。これが本当のリアルなのかも

だとしたらスタッフが強引にくっつかなきゃいけない企画を考えなきゃいけないね今後は


これまでだと出演者たちがなんとかストーリーを作ってくれたけど、リアル路線だとこうなっちゃうなら

もうゲームに勝った方が手を繋ぐとか

ハグをするとかそういうところまで指示していかないとくっつき要素ないのかもね


リアル恋愛とバラエティ、

こんなこともありますね


お疲れ様でした