バチェロレッテと並行してノンタイトルやってますよね。
以前もそうだったかな?
なんか見事に丸かぶりしてたような記憶があります
さてエピソード③
リーダー決めです
ノンタイトルシリーズは毎度メンバーごとにレビューしてるので今回もそれで行きまーす
よく名前間違えるし適当なので許して
まずは為国さん
為国ってすごい名前ですね。国のためかー。
この人すごく好きです。
めちゃくちゃいいですよね
私はね、一緒に仕事するのに好きタイプの人って分かりやすい人なんですよ。安定している人が好きなんです。
いちいち意地悪なこと言ったりするけど、私は彼をみて付き合いやすい人だなって思います。
誰が見てもいつなんどきでもため国さんはため国さんなのでパターンがわかるし、上司だったとしても感情荒げずにやることを淡々と言って、もし私が無能だとしても割と納得できる理由でクビにされそうだし、とにかくそれなりに説得力あるし事実ベースでお話しできそうだから付き合いやすいですね。
私はビジネスでは感情論の人すごく苦手です
感情的な人、アニキ・アネゴ肌の良いところもありますが結局はその人の気分次第になってしまうので私は人間性を省いて数字ベースで語れる人の方が付き合いやすいです。
こめおもそれを理想としていましたが、彼自身のモラハラ気質や感情的な姿が自分の理想についていけていなかったので、ため国さんはそれが出来る人なのかなって思います
納得のリーダーです。
ため国さんの今後のドラマ見られるの嬉しいなぁ
でね、あのーホストの方?
私はちょっと苦手です
まずね、こんなこと言ったらあれなんですけど体型に出てますよね、だらしなさ?中途半端に舐めてる感じが。
さっきの話で言う感情論の嫌な部分がすでにちらほら見えてます。俺はやることやってんだーみたいなスタンスも苦手ですし、舐めてプレゼン資料用意せず結局グダグダだったプレゼン…
もうほんとにこの一点で今すぐクビにしたいくらい嫌ですね(笑)
こういう人は不和を生みますよ。器用貧乏ってやつで自分の下には親分肌見せつけてめんどくさそうで苦手です。次回予告でも声荒げてましたけど、私よっぽど中のよっぽどじゃない限り声荒げるって無能な人だと思うんです。
まぁ器用貧乏で中途半端だけどプライド高そうな感じがすごくしますね。
で司会の人?アゴが長めの方
エンタメ枠ですね(笑)
正直いらないですよね。なんかなぁー
別にそういうキャラでいてもいいと思うんですけど、だったらそれを上回る利益を見せつけて欲しい。
例えば資料をたくさん用意するとか下調べをたくさんするとか、もっと圧倒的な努力を見せて欲しいよなぁ。
あとはね家族がいるのに給与ゼロで行っちゃおうぜ!とかいう無茶のある漢気モード。
カッコつけるとこそこじゃねえだろって。
この人絶対ビジネス上手くいかなさそう(笑)
堅実かつ現実的じゃない。事実を感情で見誤ってしまいそう。
プレゼン上手いだけでリーダーになりたいとかもうやばいよ、シーズンワンならそれでも通じたけど
流石に今更このレベルかぁって
ガッツはありそうだけど上手くいかなさそう
自分でやった方がいいですよ。
こういう承認欲求や自己顕示欲の強い人は個人レベルで起業した方が絶対いいです。
このメンバーに入って行ってノリだけで今後もやってくのはかなりキツイです。
さて女性陣。
ちょっと語るの疲れてきたので今回のドラマ部分のリーダー決めについて
私は正直ピンクじゃない方の方にいらつきますね
番組側とかってしつこいねん
ほんと聞かれてることの答えが来ない
でもそれはピンクも一緒で、リーダーやりたいの?やりたくないの?って質問に対して答えが長すぎる。さっさと言えよって
この場ではその熱量のみが求められてるって分かってないんでしょうね
ほんと一事が万事で、こういうやりとり見てるだけでも2人とも優秀じゃないんだなって分かります
人が求めてる答えって、自分の経緯や説明じゃなくてまず結論があった上でのハートなんだよ、少なくともこの場ではね。そんなのわかるやん
あれだけ結論を求められてるのにこれだけ議論を先延ばし出来るのって先が思いやられるよね
ていうかもう無理じゃね(笑)ってくらい
てかなんで男性チーム負けてんの?どういう価値基準でこの敗戦を認められるの?
納得できないよね。
あの個別のインタビューシーンでもピンクじゃない方の方が「だから女だけのチームなんて嫌」みたいに言ってたけど私この発言聞いて寒気がするほど嫌な予感しかしないですよね
まず「だから◯◯だったんだよ!」て言い方する人にろくなやつはいません。それって自分がわかった上で乗っかってここまできたことを置き去りにして人のせいにしてます。
あなただってわかってここに来たでしょ?それが嫌なら途中で帰ればいいじゃん。
ていうかビジネス番組だよね。このレベルの議論でこんなに揉めてること自体がやばいよね
だって話の内容で揉めてるんじゃないもん。それ以前の段階だから。
あーこれからも面白い展開きたいしてますね!