最近暑くなったきたせいかホラー映画見たりYouTubeでもホラー系つい見ちゃいますね


てなわけで今回はクラシックな映画のレビュー



感想


まぁだるいかな


まず最近ではすっかりお馴染みになったホラー形式と違うなって思う

例えば割と明るいところでポルターガイスト現象が起きていたり、昼夜問わず、人を選ばずどんな時も起こっていたりするからなんか怖さがない

こういうのって夜だけとか、不気味な雰囲気が映画全体に漂っていたりだとか、自分以外にはホラー現象が起きないから誰も信じてくれないとか、そういう疎外感ってあるものだけど

この作品では割と登場人物全員にホラー現象が見えているし、ホラーさん達もモンスター感あって見えてる怖さだから全然怖くない


そもそもなんで墓地の建て替えしただけであの家だけがあんな現象になるのか

また何をきっかけにいきなりあんなに亡霊たちが暴れ出すのか、棺のガイコツくんたちは次々現れるものの特に何もしないし(笑)、なんかホラーアトラクションって感じで危機感はなかったな。


もっと誰か死ぬとか重篤な被害にあうとか

誰も傷つかないし何も危機感を感じないよね


あと映画全体のテンポが悪くてダルいな



良かった点と言えばやっぱりこの時代のアメリカの映画が好きで、家族の大切さとか夫婦の仲の良さとか部屋のインテリアとかなんかそういう文化そのものが全部好きって感じがする。ハートフルで全体的に温かみがある感じがしてこの時代のハリウッド映画はかなり好きですね。犬がいるのもなんとなく定番だよね

ちょっと気になったんだけど長女ってママとそんなにキスするものなの?ほっぺとか頭ならまだ分かるけど口にキスしてたので、そういうもんなのかなって思ってみてました。



まぁ面白くはなかったけど、この家族ドタバタ劇が私は嫌いじゃないのでその点は良かったかな