いやーついに見られましたグーニーズ

クラシック映画として結構有名ですよね

でもなかなか見る機会がなくて

ついに今晩見ることができました


感想


悲しい




うーん…

とりあえず端的にいうとめちゃくちゃきつかった

本当にキツかった

最近「峠」を見て久しぶりに苦しい時間を過ごしたけどそれを遥かに凌駕するほどのきつい時間だった


でも悲しいな。

何が悲しいって、この映画を純粋に楽しめない自分にちょっと悲しい。

この映画ってほんと見る時代によりますよね

自分が子供だったら仲間と冒険してアドベンチャーがあって年上の女の子とキスができて宝物があって両親を守ることができて…


本当にRPGの全てが詰まってる感じしますよね

地下の洞窟や宝船、これでもかとわかりやすい宝石達


本当にコテコテの冒険RPGです。

私こういうの子供のころめっちゃくちゃ好きでした


なのに…楽しめなかった

それが残念ですね



まぁでも正直冒頭数分で結構嫌な予感はした

とにかくテンポが悪い

グーニーズの連中が家の中でゴタゴタやってるシーンとか無意味に長い。面白くもないし、低レベルすぎる会話とギャグ?シーン。

もうこの段階でかなりハマってない感じがした


兄貴をソファに縛りつけるところあたりでものすごく嫌な予感がした(笑)

それ以降はひたすらヌルイ予定調和感丸出しのご都合主義冒険劇にしか見えなかった

グダグダとした行き当たりばったりで解決策が見つかる展開

いちいち鬱陶しいメンバーの会話


全くハマれなかった😢

まぁ…悲しいですね



これってみんなにはどう映るんだろ

これ面白いのかなぁ?

子供の頃見たら面白かったのかもしれないけど

とにかく尺が無駄に長くて面白くなかった


それよりこのセットとかすげぇレゴやディズニーランドなどで再現しやすいんだろかなぁとかで

商業的なことばっかり考えちゃった


あとは意外と濡れるシーンが多くて風邪引かないのかなとかそんなことばかり心配してましたね(笑)


最後敵に襲われても船から水にジャンプしてるくらいじゃなんの危機感もないよー

落とされたとしても敵が落ちたとしても


いやぁつまらんかった

あのおデブちゃん結構イライラしたなぁ


本当につまらなかった

苦しくてたまらなかった


断片的には面白そうなパーツが揃ってるのに全然面白くなかった


あ、インディの子ここにいたんですね

そういえば彼が何してるか最近調べたっけなぁ