さて今回はNARUTO、第一部までわたしが読んだ中でのお気に入りのキャラクターを何人か挙げてみたいと思います。


わたしにしては結構多いんですよねてへぺろ

これほど魅力的なキャラクターが多いのも本作の武器ですよねキラキラ










好きなキャラクター





①ロック・リー


好きなんですよ〜ラブラブ好きなんですニヤリ

彼どのくらい人気あるんでしょうかね?

あんまりわたしの友人知人でもリー好きって聞いたことないんですが…彼って可愛いすぎじゃないですかデレデレ


あんなに素直で健気な姿、まるでギャグキャラのようなまん丸の目にビシッとしたカンフースタイル


かっこよさと可愛さを併せ持った稀有なキャラクターです。ガイ先生との暑苦しい昭和感漂う師弟愛もとても素晴らしいです。


わたし連載当時はほとんど見ていませんでしたがなぜかロック・リーだけは印象に残っていて、はたまたなぜか当時「たとえ忍術や幻術は使えなくても〜」のセリフだけは覚えていて学校でそれを連呼していました。


ていうか純粋な疑問なんですけど、なんで彼だけ何にも使えないんですかね?幻術は知らないけど忍術とかって努力次第で覚えられそうな…




②ガイ先生


上記の理由で当然ガイ先生も好きです。





③カカシ先生


カカシ先生はいまさら述べる必要ないですね。いつの時代もああいう軽さがあって実力がめちゃくちゃあるキャラって人気ありますからね。オビトとのエピソードもとても良かったです。




④シカマル


シカマルいいですね。

あの余裕感と地頭の良さ。ハンターハンター好きな人はシカマル好きなはず!と勝手に決めつけています(笑)

シカマル自体の強さ・能力には限界があってそれを頭脳戦でやりくりしようとするスタンスってとても見ていて面白いですよね。

にしても冷静さと戦術眼の確かさ…いくらなんでも凄すぎでしょびっくり





⑤我愛羅


我愛羅はいいですね。我愛羅ってすごくAKIRAの匂いがしますよね。まぁ鉄雄ですけど。

デコの広さに人を簡単にグシャリとする能力、解放されてからの暴走ぶり…

別に我愛羅の人間性や過去のエピソードとかは別に好きじゃないんですけど、我愛羅の人間じゃない感じ、初期のベジータのような小さいながらも圧倒的強さを持った感じが好きでした。



⑥ヒナタ


ヒナタ可愛くないですか?あの目だけは怖すぎますけど。あんなんで見つめられたら余裕で逃げます。逃げきれないだろうけど(笑)

サクラやいのなんてガサツすぎてとてもヒロインに相応しいとは思ってませんでした。

それよりも日向家のお姫様であり清純かつしおらしさのあるヒナタがとても可愛らしいなと思っていました。

目以外







さて今回はこれまでとさせていただきます。

いま二部読み始めていてさっそく我愛羅が大変なことになってますゲロー

私過去に一気読みした際はこの暁あたりでちょっと心が折れかけた記憶があります。


残りを楽しみに読ませていただいて、後日また感想を書きます。


読んでくださった方ありがとうございました