昨日のアクセス数は1‼︎
やはり毎日更新しないと、アクセス数が減るんだということがわかりました。
今回は朝早くに書いてみたいと思います!
茂木さんのレッドオーシャンとブルーオーシャンの話しが面白くて、LINEブログを読んでいました。
レッドオーシャン=みんながやっていること
ブルーオーシャン=みんなはやっていないこと
単純明快です。
この事を自分の例であてはめると…
先日僕は結婚式二次会をしましたが、よくある二次会は
ケーキカット→ファーストバイト→ビンゴゲーム→新郎新婦の愛のお言葉
こんなもんでしょう。
僕の二次会は…
ローストチキンカット→チキンレッグのファーストバイト→コーラ一気飲み大会、マーヴインゲーム→レゲエダンスの余興…
まぁこんな二次会はないでしょう!
だから列席者の方々もこんな二次会は初めてで楽かったと言ってくれました。
たぶん記憶残ると思います。
良し悪しはおいておいて、二次会においては僕らはブルーオーシャン的なものにしました。
こおいうことだと感じます。