「無理する」

私のみちよさで頑張りたいことです。

普段の私はあまり無理をしません。コスパ重視で楽な道を選ぶし、一つのことに熱中して涙を流すような経験も滅多にありません。だからこそ、全力で頑張る同期や先輩後輩の姿を見ると、その熱量にすごいなと驚かされます。

私は「本気」という言葉が少し苦手です。「本気を出す」と聞くと一時的なもののように感じてしまうからです。じゃあ普段は本気じゃないの?とつい突っ込みたくなります。日々の積み重ねも立派な努力で十分価値があるのに、「本気を出した瞬間」だけが特別視されるようで、なんだか違和感があります。だから私は、「本気を出す」ことよりも、普段から同じように努力を重ねて、その延長線上に成果があることを大切にしたい、過程の方が大切じゃん、と思ってきました。もちろん、その気持ちはみちよさでも変わりません。 今までの頑張りや思い出を大切にしながら舞台に臨みたいと思います。

でも最近、仲間が自身を奮い立たせながら頑張る姿を見て、自分もやってみようかなと思う気持ちが湧いてきました。本気を出さない(出せない)つもりだった私ですが、仲間の姿にに刺激を受け、普段ならしないことにも挑戦してみようと思いました。だから今回のみちよさでは、いつも省エネモードの私も、あえて少し「無理」してみようと思います。大きな声を出したり、気持ちを前に出してみたり。そうやって「無理する自分」に挑戦してみたいです。

まとめると、普段は「無理をしない」スタンスの私だけど、みちよさでは自分なりに無理をして挑戦してみたいということです。それが、私にとってのみちよさの目標です。そして、そう思わせてくれたのは、ざっくの皆のおかげです。皆が懸命に頑張る姿を見て、自分も同じ方向を向いて一緒に進みたいと思いました。ありがとう。

そして最後に、もし無理をしすぎている人や、私のように本気が苦手な人がいたら伝えたいです。ここまで頑張ってきたことでもう十分です!!
みんなで力を合わせて、誰も置いていかない最高のお披露目にすることができますように!!