どうもこんにちは。ざっくのスリザリンことエンデヴァー班4回生のキムヒフンです🤸‍♂️

どうして私はスリザリンに選ばれたのでしょうか?

本当になぁぜなぁぜ?です。

占いとかしてるからですかね。



というわけで今年もやって参りました。
担当に無断で合宿がみんなにとってどういうものだったのか?そしてみちよさに向けてどう変わっていくのか?を勝手に占いました🔮
「無断に」と「勝手に」がポイントです。
合宿関係者様、みちよさ担当のおふたりへ
もう諦めてください。私はもう止められません。
前置きが長い!もう結果言っちゃいます!


















まず、合宿を通して一言で言うと何を得られたか。1番左のカードによるとwisdom「知恵」と書かれてます。これは合宿を通してざっくのことや新作のことを沢山知れて自分の知恵になったことを表してます。みなさん、企画を通してざっくについて知ることはできましたか?
できてない方は今のうちにコソッと知っておきましょう☝️いつか役に立つはず。

そして右側の4枚のタロットカードからは合宿を通して得たものを今後に活かすには?的なことを出してみました。


左から1枚目のカードは別離、自立を感じました。これは、与えられる立場であった下級生が次の世代に次第と与える立場へと成長していく感じがします。みちよさで殻でも破るんでしょうか?楽しみですね☺️


次に2枚目!
これはちょっと心配なカードで、みんな疲れが出てきてる感じがします。みちよさまでは風邪やインフル、コロナなどなどに注意した方が良さそうです。特に1年生!踊りに自信が無いから補講練、闇練に頻繁に参加してませんか?参加するのは全然構いませんが、詰め込みすぎには注意です。記憶飛びます(経験談)。


次は3枚目!
これは下級生に向けたメッセージかもしれません。みなさん、ざっくの将来について考え始めてますか?これは考えろって言う訳ではなく、そういう人が増えてるのかなって感じただけです。自分はざっくにどう向き合っていくべきなのか、そういうことを考えてるのかなって思いました。もし迷ったら上級生に相談してみたり、同期に話してみてはどうでしょうか?結構考えが自分とは違ったり面白かったりで参考になったりします。おすすめです。


最後に4枚目!
これはアドバイスみたいな感じで出したんですが、ざっくへの愛を忘れないでっていう感じがします。愛ですねぇ〜

と冗談は置いといて。
これは合宿やみちよさをきっかけにざっくに行くことが増えた人が多いと思います。特に上級生は忙しくてなかなか毎回の練習には行けないことが多いし、やっぱりざっくへの熱意は中心学年だった時より減っちゃってると思います。でもみちよさなどの祭りが近くなると集まってくれるんですよ。嬉しいことですね。
とにかく!まとめると、合宿やみちよさをきっかけにざっくへの愛を再確認してはどうでしょうか?っていう感じです。




ってな感じですねぇ。昨年と比べてちょっとはましな結果の書き方となったのではないでしょうか?

タロットを始めて早1年経ちますが、意外とみんな知ってくれて嬉しいです♡
卒業までまだまだ占っていくぞ!
そして最後のみちよさ楽しむぞ!