念願のアラ?ムツ? | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2016年5月29日(日)

久々の津軽方面。

今季はまだ真鯛を手にしてませんが
イカ蔵先輩のお誘いにしっかりバイトして
今回は深浦沖でアカムツ狙いのジギングですグッ

{B229E5E2-BDC2-4A08-91E7-A98B09791FB7}

{CD67F893-424F-435D-9A06-D0D5B441102C}

ジギングでのアカムツ狙いは
1年前に撃沈して以来のチャレンジですが
何だかんだあれこれそれと買い込んで
イメージと〇〇だけはモッコリ…ニヤリ

{C9940C75-EA75-4831-8179-FFF37E727884}

まあそんなに甘くはないハズなので
道具への投資は徐々にですが

とりあえず今回は手持ちのライジギタックルに
リーズナブルなジグをセレクト。

実績あると言われるジグってやたら高くて
ロストしたらショック大…

オコズカイも底をついているので
g単価10円未満のジグだけで挑戦!

{3B7521BA-8EB0-4805-9042-D394D93F0593}

海上は程よい快晴でしたが
アタリは朝方の3時間までが主で
潮止まりとともに厳しい戦いとなりました…

それでも何とか

{4E07E0CC-EED6-4066-91FA-EDFCFE5663AA}

朝一の時間帯に初となる1本。

直前にバラしていたのでユックリあげましたが
思いのほか引きがあるのと
バレるかも知れないハラハラ感は楽しい~

この後
さらに安価なアイルメタルCSにチェンジして

{9129057D-B8B8-4AB7-AB8B-D7E311541632}

アカムツ2本(写真の1本は1kg-30g)を追加。

おまけに根周りでは
あげてみてビックリポンの
これまた初ゲットの…アラ!

アラアラアンら~~?
やっちゃいましたグラサン

1.5kgのまだまだ子供ですが
憧れの高級魚に会えるとは笑い泣き

やはり出航前の験担ぎは重要なのか?
💩 💩💩
ミッチリみちみち?運がついてたかな(爆)


こんな事は滅多に無いので
獲物はしっかり味わいたいと思います爆笑


一晩おいたアカムツの炙りは

{A5498C64-CD98-4B03-931C-9B074C1562C1}

{A196F29A-A1CA-47D1-B99D-EB4D6BEC14E8}

甘くて~おいスィ~とですラブラブ
ハイエナが群がりあっという間に皿から消えました

明日は残り半身を焼いて!
明後日はアラのアラでお出汁をとって‼︎

アラしゃぶ…⁉︎

何だか響きがヤバいっすね~エロいっすね~ルンルン


イカ蔵先輩の狙い通り
中深海方面にもハマりそうです(笑)


そして何だか変な確信が。

青物も銀色も赤色もみ~~んな
アイルメタルでいいじゃん(爆)

なんてネウインク