凪良しでも東へ | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2016年5月14日(土)  山田船越湾

鯖と海老しか釣れなかったGWから1週間(笑)

今回は春からの新職場でお世話になっている
海釣り愛好家の大先輩にお誘い頂き
山田町の船越湾でのカレイ釣りへ車

{91C834A9-503C-4828-B293-E58B0385BCB1}

通勤の往復を合わせて
ほぼ毎日12時間以上を仕事でバタバタする日々で
ヘロヘロしていたのを見かねたのでしょうか?

絶妙なタイミングで釣行のお誘いは
酸欠状態のお魚へのエアブクブクみたいに
渡りに船で参加決定です!

{19B297F9-BED2-48E7-A2BB-BF2899F09C67}

山田船越湾に4名での出船となりましたが

自分はといえば
まる1年ぶり?の餌カレイ釣行で
釣り方も忘れているような変な感じでしたが
カレイのトントンも楽しいなぁと1人満足

久々の快晴凪日和で
北の真鯛釣り場も気きなるわけですが
こればっかりは運とタイミング

真鯛に関しては今年は
焦らずノンビリ行こうと思います

釣果の方は
水色がやや悪く潮も効いてないためか
ポツポツと拾いの釣りでしたが
自宅消費には充分の19枚+1本(アイナメ)

型は小ぶりでやや心残りですが
大物は次回に狙うこととしましょう(爆)

{82CB5F61-FFD9-476D-A238-86A2CDB5D969}

そういえば
釣行中の空には

{681E31A3-749B-46DE-A135-7910617C9B5C}

珍しい真一文字の虹が

何かの吉報の予兆だと良いのですがね~


では
また半月ほど口をパクパクさせながら
次回釣行までケッパリま~す