上場企業の役員が見た瞬間に「すごい!」と言ってくれた名刺 | 営業改革コンサルトの活動日誌!

上場企業の役員が見た瞬間に「すごい!」と言ってくれた名刺


以前、名刺について、


こんな記事  や あんな記事 も 書いてきましたが、


やはり営業の初回接点のツールとしての名刺は重要かと。




ただし、だからと懲りすぎると、サイズが大きくなったり、


やたらとページがあったりと、


「目立とう感」 「頑張ってます感」 が如実に出過ぎるのも、


受け取る側として引いてしまうものがあります^^;





さりげなく、自社の主張をする。


でもそれがしっかりと伝わる。




そんな名刺が望ましいのではないかと。



ということで、そのひとつのアプローチとして、


知的障害児童に文字を書いてもらい、それを名刺にしてしまわなイカ?


というプロジェクトをスタートさせました。


題して、「キセキ ノ メイシ」。



名刺を渡された瞬間に、相手の心に響くものがあります。


某上場企業の役員の方は、「これ、すごいね!」と瞬時に。



この名刺に反応して下さるお客様は、たぶん客筋が良い。


ゆえに、”お客様のリトマス試験紙”にもなったりします^^


↓ サンプルはこんな感じです。
営業改革コンサルトの活動日誌!

この絶妙のバランスは、狙って出せるものではありません。


それに、見ていて楽しいんですよねえ。


彼らにしかだせない魅力があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあ福祉がどうの、という以前に、


字は絵だろ。


by岡本太郎


営業改革コンサルトの活動日誌!

純粋に面白いから、それを活かしたいわけで。


だから、



ビジネス上、最も重要な字 = 社名や氏名 


 を、


最も大事な最初に伝える道具 = 名刺


 に使う。



という当たり前の発想からキセキノメイシは生まれました。


よろしかったら、ぜひ サイト をのぞきにきてくださいね。








ところで、このキセキノメイシ用に、

WORDPRESSを使って、初めてブログを書き始めたのですが、

http://info.kiseki.co

さすがにアメブロでやっているほうが、検索されやすいですねえ^^;