恐怖体験!! | すぎさんの、Amazing日記

すぎさんの、Amazing日記

サッカー・マゴ・ポタリング・畑仕事など、定年後のアメイジングな日々を綴ります。

本日未明、車で出掛けていた時のこと。大日交差点から中央環状線を南下していた。

私は三車線の中央を走行中。右車線には他の車が並走。

後方にはトラックが続いていた。やがて163号線を跨ぐ跨線橋を下るあたり。

はたと右前を見ると、ななんと逆走してくる軽四が!!

このまま行くと隣車線の車と正面衝突やーー!と思った瞬間、

相手は中央車線にハンドルを切ってきた。

ワシやがなワシ、ヤバいのはワシやがなーーー!!

慌てて左ハンドルを切って回避。左車線が空いていたので何とか事なきを得たが、今思い返しても冷や汗もの。。

 

通過後、衝突音も無かったので、後続車も事故にはなっていなかったのだろうが。しかし、ニュースとかでは見聞きするものの、現実に「逆走車」に出くわすとは思わなかった。。(汗) ひとつ間違えば、大事故につながりかねない。

"そんなヤツおらんやろ!?"ということが現実に起こるから怖い。くわばらくわばら。

(帰宅後、ドライブレコーダを確認してみたものの、すでに上書きされててデータなし。ということで、イラストでご勘弁を・苦笑)