オープンエアの店内はリゾートホテルのよう

 

 

 

札幌開催最終日の札幌競馬場です、馬券は買いませんがカミさん、娘夫婦と孫の5人で昼過ぎから遊びに来ました



5歳の孫はターフパークの遊具が気に入った様子でひたすら走り回り汗かき小僧です、途中でメロンのかき氷をサクっと平らげ、その後は屋内のキッズランドで閉園まで遊び倒し、競馬場を一番満喫したのは彼だったようです



お昼は施設2階の最深部「札幌グランドホテルレストラン 札幌競馬場店」へ伺います



壁の無いオープンエアの店内は気持ちの良い風が吹き抜け、これ以上にない快適空間で南国リゾート地のホテルレストランのようです



自分はこの日朝からバタバタと飲食店を数軒徘徊し腹は空いておらず「BEER@600」で小休止



オーダーは入り口カウンターで先払い、半券を貰うと同時に厨房へオーダーが通りテーブルへ注文品が届くシステム



かなりスピーディーな提供でほとんどの商品が5分以内に届き全くのノンストレス



オーダーは「五目あんかけ焼きそば@1,250」と「カツカレー@1,300」「フライドポテト@650」「BEER@600」「コカコーラ@350」など



カレーは5歳の子には少々辛口だったようだ、少し味見したがしっかりした濃厚さを感じる手のかかったカレールーでトンカツもそこそこの厚み



どれも、ホテル価格でコスパはイマイチだが場内でゆっくり座って食事を出来る店は少なく、昼時はほぼ満員御礼の賑わいだ

 



来年の札幌開催には、またここでのんびりBEERをいただきたい



ごちそうさまでした