地味に楽しい | わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

ブログタイトル変更しました。

話し方教室で、先生に教えていただいた私の魅力は笑顔と毒でした。
スパイスとしての毒、面白いかなぁと思いました。

コンビニの深夜シフトと、
新聞に挟むチラシを組む仕事を
掛け持ちでやりだして5ヶ月めに入りました。

チラシの作業
初めは本当に出来るようになるのかと
自信無かったけれど、
今日、先輩から
「これだけ出来れば、もうプロよ」
と、初めて合格点をいただきました。

超嬉しい!

元々、紙が大好きなので
紙質や形状で圧を調整する作業は
もう楽しくってしかたがない。
全然、苦になりません。

ただ、時給で雇われてるので
捌けるようになると、
早く終わって、収入は減る。
今日なんか、一時間もかからずに終わったから、時給分も無いな。

それでも、うまくいった時は嬉しいし、
帰りにカーブスに寄れるし、
お金より充実感が大事。

所長さんは、気前がよくて
みんなに果物買ってくれたり、
遅くなった時は、ご飯代をくれたり、
台風の時は、送り迎えまでしてくれて。

休まず来て作業してもらえることが
いちばん助かる。時間かけて、だんだん出来るようになってくれればいいからと、
ずっと言ってくれて
そのおかげで続けてこれました。

これからは、少し恩返しできるかな。

今は、ただ組めているチラシだけど、
美しく組めるようになりたいな。
紙を知れば、出来ないことはないと思う。

地味だけど、
毎日楽しい!