デブ猫 | わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

ブログタイトル変更しました。

話し方教室で、先生に教えていただいた私の魅力は笑顔と毒でした。
スパイスとしての毒、面白いかなぁと思いました。

テスが初めて うちに来た日、
細い身体と、丸いデカ頭のアンバランスさに笑いが止まらなかった。

彼は、常に飢えていて
うちの子たちの ご飯を横取りしてまで食べて、
みるみる太っていった。

そしてデカ頭と釣り合う身体になった。

その後も、食欲は止まらない。
いつも頭は食べることでいっぱいみたい。


今までは、ちょこちょこ食いのチャチャ丸やチョロのために、
出かけるとき、カリカリをお皿に用意していたけれど、
あっという間にテスに食べられてしまうので、
置き餌はできなくなり、2匹はとても迷惑している。

デブって困ることは
トイレのあとに お腹がつかえて ナメナメ出来ない。

舐めようとして届かず、ころんころんと転げている。
見ている分には、ユーモラスで可愛いけど。

テスはみんなのお尻を舐めたがるけど、
女の子たちは誰もテスのお尻を舐めてくれない(T△T)ので
最近は手(前足)で拭いて、手を舐めるというワザで何とか切り抜けている。

私が席を立つと
急いでついてくる。
何か食べ物にありつけると思っている。

見せびらかして食べるのも気の毒で、
私は間食しなくなった。
ちょっと痩せたのは、テスのおかげかも。