猫じゃらし | わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

ブログタイトル変更しました。

話し方教室で、先生に教えていただいた私の魅力は笑顔と毒でした。
スパイスとしての毒、面白いかなぁと思いました。




我が家の猫たちは、市販の猫草を食べない。

でも、草は食べたがるので
外出したら、帰り道で草を摘んで持ち帰る。
いちばん好きなのは、猫じゃらしの葉っぱ。

クララは特にこれが大好物でむしゃむしゃ食べる。
テスとチャチャ丸は食べるというより、歯磨きに使ってるような感じ。
チョロだけは、全く興味がない。

しかし、
道すがら しゃがんで草を摘んでいるおばさん、怪しいことだけは間違いない。