韓国で挨拶&緊急事態解除の不安の巻 | AYUMICメロディー♪のブログ

AYUMICメロディー♪のブログ

ブログの説明を入力します。



ヨロブン
(みなさん)
アニョハセヨ
(おはようございます)
AYUMICメロディー♪イムニダ

おー、
オレガンマニエヨ
(お久しぶりです)
チャル イッソッソヨ??
(元気でしたか)
チョヌン
(私は)
コガンヘヨ😊
(元気です)

これくらいは、
自分で覚えましたよ。
なので自己紹介は
ぐらいなら行けるけど、
でも、会話になると
まだまだで
片言みたいになるけど
いつか韓国語が
ペラペラに話が出来たらいいなぁって
思ってるよ

ずっと、ブログをやると思ってて
気づいたら
あっ今日で終わりやんって思って
慌てちゃった笑

そういえば
緊急事態宣言が
解除されたけど
やっぱり、それでも怖いよね

コロナウイルスが
どんだけ最強の
ウイルスかって事が
よくわかる気がする


早くみんなが
いつも通りの
暮らしが出来ることを
心から祈ってるよ💓

今は、安全が第一だから
3つの蜜を守ろう
一人一人が心がけるのが
大事だし、
特に電車とかだと
1つ開けて座ってる事が多いです。
そんでもって
外に出ると必ずマスクが
欠かせなくなってて、
使い捨てのマスクや布マスクを
交代で使って、節約しています。

でも、私は、緊急事態が出ても
仕事はあったのでまだ、良い方だなって
思ったこの頃

でも、休みの日、
基本的に家にこもってDVDを見たり
料理を作ったりしてます。
明太パスタ
うどんカルボナーラ
野菜炒めサンド


スンドゥブ


もやし炒め



モナカちゃん(ぬいぐるみ)
と遊んでる所
意外と
一人暮らしって出費が多くて
凄く大変だけど、でも
それでいろんな事経験出来るから
楽しいんだ。
今は、毎日が楽しい

私は幸せものです


来月も
よろしくね

アニョーン
トバヨ
チャルジャヨ