美肌改善!! ヴィーナスドリンクレシピ | 気ままな健康オタク

気ままな健康オタク

健やかに生きて
よく笑い
たくさん愛そう!!

\セルフケアでAGE予防/

おはようございます!!

米木康子(こめきやすこ)です

肌質改善にオススメと教えていただいた

ヴィーナスドリンクレシピです

 

腸活にもおススメですよ!!

 

近所のスーパーで購入できる食材で

1週間分まとめて作り朝食代わりにしています

 

野菜もたっぷり入っていますが

パイナップルで野菜の苦味の抵抗なく

美味しく召し上げれると思います

 

■ヴィーナスドリンクレシピ

 

<材料>480~500ml 6本分

レタス 1個(158円)

パイナップル 1本(498円)

りんご 3個(585円)

小松菜 4束(350円)

レモン 2個(198円)

ヤクルト8本入り 1セット

(398円1本あたり約50円)

(種類は色々ありますのが何でも構いません)


<ポイント>

★空のボトルにヤクルトを注いでから

出来上がったジュースを入れます

★まとめて作って冷凍しておくと楽です

★ジューサーミキサーもしくはブレンダーを
活用されてください
 

朝食1回の金額にすると1食307円

()内は近所スーパーでの金額です

参考までに

 

我が家にはブレンダーがありますので

ザックリ細かく切った食材を

鍋に入れてブレンダーで滑らかになるまで

撹拌させたものを容器に分けて

冷凍庫へいれております

 

ジューサーミキサーがある方は

そちらをご利用くださいね

 

前日の朝に翌日分を冷凍庫から冷蔵庫へ移動

冷蔵解凍し、大きめの容器に冷蔵解凍した

容器を入れて熱湯を注ぎます

液体状になってきたら空ボトルにヤクルトを

注いで解けた分をまず入れます

 

まだ中心部分ががシャーベット状に

なっているので容器の中でシャーベットを

崩してから空ボトルの方へ更に追加し

かき混ぜて準備完了です

 

 

ジャム用のシリコンスプーンでかき混ぜながら

朝食としていただいております

 

 

腹持ちも良く、腸活にもなりますよ
便秘の方にもおススメです

チョッとづつ変化を楽しみながら

肌質改善できると長続きしますよね

 

 

 

【レタス】

90%以上が水分で栄養量は多くありません

美容や老化予防によい

 

βカロテン、ビタミンC・E、葉酸といった

ビタミンや、利尿作用のあるカリウム

 

貧血予防効果のある鉄などのミネラルを

バランス良く含みます

 

整腸作用のある食物繊維なども含みます

 

【パイナップル】

舌に刺激を感じることのある

タンパク質分解酵素のブロメライン

 

ブロメラインには整腸作用があり

下痢や消化不良に有効

 

疲労回復によいクエン酸

骨を丈夫にするマンガン

糖質や脂肪をエネルギーに変えるビタミンB1

美肌を保つビタミンCも豊富

 

 

【りんご】

りんごの酸味のクエン酸やリンゴ酸は

疲労回復や二日酔いに有効

 

豊富な水溶性食物繊維のペクチンが

腸内環境を整える

 

カリウムが高血圧やがんを予防する

果肉にはカテキン、アントシアニンなどの

ポリフェノールが多く強い抗酸化作用を発揮する

 

【小松菜】

ビタミン・ミネラルに富み

カルシウムの量は牛乳を超え野菜の中では

飛びぬけている

 

骨や歯を丈夫にし骨粗しょう症の予防に役立ちます

 

βカロテン、ビタミンCも豊富で粘膜を保護し

コラーゲンの生成を助けるので美容効果も期待できる

 

【レモン】

ビタミンCの含有量は柑橘類のなかでも

トップクラス

 

免疫力を高め、風邪や感染症の予防に

効果を発揮する

 

メラニン色素を減らすのでシミ、そばかす

などを防ぐ

 

酸っぱさのもとク、エン酸はカルシウムの

吸収を高め血流改善、疲労回復効果が

期待できる

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます🙏