やっぱり美味しいタンドリーチキン!! | 気ままな健康オタク

気ままな健康オタク

健やかに生きて
よく笑い
たくさん愛そう!!

\セルフケアでAGE予防/

こんにちは😊

米木康子(こめきやすこ)です

 

お部屋がスパイシーな香りになるけれど

やっぱり美味しいタンドリーチキン!!

 

■材料(作りやすい分量)鶏もも肉…3枚
 A(漬けダレ)…
  豆乳ヨーグルト…2/3カップ
  カレー粉…小さじ1と1/2~3(お好みで)
  トマトケチャップ…大さじ1と1/2
  オリーブオイル…大さじ1と1/2
  塩…小さじ1
  にんにく(すりおろし)…1かけ分

にんにくチューブ(3cmくらい)
使うと便利です
 

 

 

■作り方1️⃣鶏肉は余分な脂と皮を除いて
1枚を2~3等分の食べやすい大きさに
切りましょう

チャック付き保存袋に入れて
15分~2時間漬けます

冷蔵庫で4日間保存可能


2️⃣オーブンの天板にオリーブ油(分量外)を
薄く塗ったアルミホイルを敷きます


3⃣ 1️⃣の漬けダレを軽くふいて皮目を上にして
のせ210℃に予熱したオーブンで25分ほど
焼いてできあがり


お弁当にもおすすめです!
今回は旦那ちゃん弁当で使おうとしていましたが
息子ちゃんが残りも食べてしまいました😂

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます🙏