マスクの肌荒れ解消!! | 気ままな健康オタク

気ままな健康オタク

好きな人と 好きな事を 好きな場所へ♪

こんばんは😊

米木康子(こめきやすこ)です

 

 

 

 

マスクの肌荒れ解消!!

最近、息子の中学校でもインフルエンザが
流行っていて学級閉鎖になっているクラスも
あるそうです
 
 
以前、マスクを長い時間つけていると
必ず口角炎が発症したり、
頬に発疹ができたりと
肌荒れでマスクをつけることが怖くて
嫌で悩んでいました😥
 
 
以前までの朝スキンケア  水で顔を洗って
化粧水、クリームで整える
 
以前までの夜スキンケア メイクを落としてから
洗顔クリームで顔を洗って
化粧水、クリームで整える
 
 
当時、コロナウィルスの影響で
飲食店勤めをしている私は
常備マスク着用が必須でした
 
 
現在はマスク装着がどちらでも
良くなっております
 
 
マスクをつけて
口角炎や肌荒れは絶対に嫌だなって
思っていた矢先に、
口角炎になってしまう状態😭
 
 
口角炎用のリップを使っても
すぐに再発してしまう
状態が2か月くらい続いていました。
 
 
そういえば!と
5年前から愛用している
抗糖化スキンケア
シンプルな洗顔、化粧水、クリーム
きっと何も考えずに使用していたのでしょう😅
 
使い始めて2年くらい過ぎてから
保湿効果や真菌(つまりカビ)の
繁殖を抑制する成分が入っており
殺菌、静菌作用があるってことを
ふと思い出しました
 
 
この日から、夜だけ洗顔を
朝夜洗顔に変えることにしました🤩
 
 
無添加中の無添加で肌に負担がかからず
📌フェノキシエタノール
📌酸化防止剤
📌石油系界面活性剤
📌アルコール
📌パラベン
📌鉱物油
📌着色料
📌香料
📌紫外線吸収剤
は配合されていません
 
安心して使えるのが嬉しい限りです💖
 
 
改善後のスキンケア✨ 朝晩ともに洗顔クリームで
顔を洗い化粧水、クリームで整える


 
洗顔泡立て器で洗顔泡を作ります


 
モフモフのきめ細やかな泡が完成


 
逆さにしても落ちない弾力性


 
この泡だけで顔を満遍なく
包み込むように洗います


 
水またはぬるま湯で優しく洗い流します
 
 
改善してから2日後口角炎が完治し、再発の心配がなくなり
肌荒れの悩みが改善されました😆

 
最近室内の乾燥が気になるようになってきました
 
老若男女関係なく乾燥、肌荒れ、保湿などで
悩んでいる方にオススメです
💖シンプルお手入れで
💖無添加中の無添加
💖保湿がある化粧品はあるけれど
保湿持続が半端ない✨
💖抗糖化化粧品
💖エステサロンのオーナーさんも絶賛使用中
💖外側から焦げさせない
 
 
私にとってはマスクの肌荒れが
心配がなくなり
心からご縁に感謝いたします
乾燥肌の方にもおすすめです
 
 
もう、一生お世話になっちゃいます😆
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます🙏