もう体調崩すなんていや!! | 気ままな健康オタク

気ままな健康オタク

好きな人と 好きな事を 好きな場所へ♪

おはようございます😊

米木康子(こめきやすこ)です

 

 

もう体調崩すなんていや⁉ 

 
当時、私はサラリーマン。
息子が2011年1月に生まれ9カ月目から
保育園でお世話になるようになりました
 
 
2015年12月に会社を退職して
2016年6月頃から飲食店で
週3日お仕事を開始
 
 
仕事上、主人は帰りが遅く、
よほどのことがない限り育児は頼めない
ワンオペ状態でした
 
 
いつも心から体調に気を付けているのに
何故かちょうど季節の変わり目、
疲れが出やすい時期に
毎年4回必ず同時期に
急な発熱でダウンしていた私です
 
 
当時… 
📌体調を崩しても息子をお風呂に入れる
 
📌「無理しなくていいよ」
といわれても結局あとでやる家事が
増えるだけだからと動いてしまう

 
📌しんどくてもその時にやるべきことは
やったほうがラクだろうと思って動いてしまう

 
📌仕事の急なシフト変更は難しくて
熱があっても気合で仕事をしていた

 
2018年9月ごろ、
ふと心から強く思ったんです。
季節の変わり目だとしても
メッチャ気を付けているのに
もう体調崩すなんていや⁉ 
 
何かいい方法はないかしら?
 
 
その数か月後
2018年11月ごろの素敵なご縁
 
何気ない会話の中で
インフルエンザや風邪になりにくい
体質になりますよという言葉に
ひ試してみたい
 
一期一会ということでサプリメントを
飲んでみることにいたしました!!
 
 
愛用するようになってから6か月が過ぎ
子供の風邪やインフルエンザ対策にもなる
という事を知り、息子分も即注文
 
 

子供だと粒が大きくて呑み込めないので、
包丁で砕いてヨーグルトに混ぜていました
 
 
2018年1月頃、
ちょうど飲んで1か月後くらいに
インフルエンザが小学校で流行りだし
学級閉鎖が数回
 
 
いつもなら必ずインフルをもらってきた
息子ちゃんですが不思議なぐらい元気に
過ごせちゃいました😆👍✨
 
 
職場でインフルエンザ感染していた方と
1日一緒に仕事をしていたらしく
予防接種は受けていないし通常なら
間違いなく感染しています
 
 
息子ちゃんと同様、
不思議なぐらい元気に過ごせたことに
驚きと感謝の気持ちでいっぱいでした
 
この時から
インフルに1度も感染していません✨
 
 
急な発熱もでなくなり、
睡眠時間さえちゃんと確保すれば
体調を崩すことがなくなりました
 
 
フトしたキッカケで
自分の思い描いていた体質改善ができ
親子共々心から感謝です💖
 
 
 
最後まで読んで下さって
ありがとうございます🙏