人生最高レストラン | ユニフォーム屋さんのブログ(HK)

ユニフォーム屋さんのブログ(HK)

日々の出来事をつづります

最近は全然TVを見なくなったのですが、唯一tverでアーカイブ視聴してるのが、TBSの人生最高レストラン、です

加藤浩次さんと島崎和歌子さんが毎週ゲストを呼んで楽しいトークを繰り広げる番組ですね


もし、自分ならどのお店を紹介するかな?と

想いを巡らせたお店を紹介します


まずは、加賀屋 練馬店ですね。

ここは数年通い続け、カウンターの端の席、ほぼ毎回まるで私の席のように空けていただいていたお店です

暖簾を開けると同時にその席に、ホッピーとキンミヤ焼酎、おしぼりが店員たち両脇から並べられ、いつもの、を目配せでマスターにすると同時に、オニオンスライスとスタミナ焼きを、他の注文があるにも関わらず、大将が準備してくれました

注文してないんですけどね☺️


つぎは、東京🗼広尾にあるメキシコ🇲🇽料理レストランのサルシータです



ここは、私の高校同期の森山くんがオーナーシェフのお店で、メキシコ🇲🇽料理めっちゃ美味いです

メキシコ大使館関係のローカルの方も大絶賛で、孤独のグルメにも取り上げられました



本場のメキシコ🇲🇽に興味がある人、都合がつけば案内しますので一緒に行きましょう!