京都小旅行 紅葉はまだ | ユニフォーム屋さんのブログ(HK)

ユニフォーム屋さんのブログ(HK)

日々の出来事をつづります

往復での読書を兼ねて

京都まで行ってきました


紅葉🍁の下見も兼ねていましたが、まだまだでしたので

今回も呑み喰いレポです


まずは、御所近くの




鳳舞楼

予約した方々が、時間になるまで入れずに、店頭で待っている中、予約なしのひとり客が、たまたま空いていたひとり用の席に通されました

ラッキーです

これだからひとり旅はやめられませんね


名物からしそば

瓶ビール

上品な味でした


次に向かったのは、個人的にめちゃくちゃ興味がある京町家物件

写真はありませんが、町屋生活憧れます😍


そして四条河原町に移動

祇園あたりを散策しました


ふらっと入った立ち飲み屋で


生牡蠣と

瓶ビール

ニンニク丸揚げも食べました

帰りの電車で、隣に誰も座らない理由が今になってわかりました


そして京都タワーにある




鳥せいで至福の焼き鳥

瓶ビール

飲み過ぎだろ、という天の声に

なぜか

シーザーサラダ

野菜食べてるからって言い訳になりせんね


次回は来週、

そうだ、京都に行こう!

で有名な源光庵の真っ赤な紅葉🍁を堪能したいと思います