サブスロットル バルブ撤去だ〜ψ(`∇´)ψ | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

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小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

FZ1フェザーに乗って思った事…。

初速が遅い…( ゚д゚)

逆車なのに?

いやいや、60キロぐらい迄の加速ならZ800の方が速いぞ?ガーン

例のアレか…。

そう、サブスロットルバルブ‼️


あ〜、はいはい。

じゃ、撤去(笑)

早速フェザー上半身を裸にしますラブ

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はい、いきなり裸です(笑)

スロットルボディーには手前と奥に一枚ずつあります。

手前側のサブスロットル バルブを撤去します。

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ネジロックがついているので、ハンダで熱してからネジを緩めます( ̄^ ̄)ゞ

で、完成がこちら⬇️

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綺麗に撤去完了ニヤリ

このままでは燃調が薄いので、本当はサブコンが妥当なんですがお金が無い❗️笑い泣き

って事で、先人の知恵をグーグルさんに教えて貰ってダイアグのO2設定変更。

その方法は、コレがアレなもんで割愛します口笛
面倒くさい訳では無い…


セッティングを終えて試走した感じはびっくり

効果はバツグンだ〜( ̄▽ ̄)

慣れないとまともにアクセルを開けれない(笑)
まぁ、慣れると開けれますがψ(`∇´)ψ

インジェクションのバイクなのに、FCRのキャブを入れたかの様なフィーリング‼️(個人の感想です)

お金をかけずにここまで変わるならとても素敵おねがい

あ、施工は知識と整備経験が無ければとんでもない事になりますので、気をつけてください。