8分で12億! 世の中は電通のステマと国策ばかり
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12194189356.html
あの安部マリオの演出費用が12億円だったそうです。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=6117464806.jpg
リオの演出は総額12億円
http://this.kiji.is/141898649360942587

例によってネトウヨネトサポ軍団は、「12億なんて安いものだ」だなどと言ってますが、本当に金銭感覚がマヒしてるようです。
何しろ年金株の運用損もネトウヨに言わせれば、「一時的に損失を出してもトータルで見れば黒字だ」などと言ってたわけですが、実際は、運用改革後の全収益が消失していたのです。

GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-21948827-bloom_st-bus_all

もっともネトサポ・ネトウヨというのは安部真理教の信者であり安部内閣株式会社の社員でもあるので、彼らの言うことをまともに受け取るのが間違いなんですけどね。

小池百合子についてもネトウヨ連合は絶賛してますけど、今回のリオ閉幕式で着ていた着物は軽く1000万円を超えてるそうです。

これもネトウヨたちは、「日本の代表なんだから高い着物を着るのは当たり前」だなどと言ってますが、それは専門家が見て高い着物であることがわかるわけで、

日本人でも値打ちがわからない人が多いのに、外国人で着物の値打ちがわかってる人がどれだけいることやらと思いますね。

ただの自己満足で高価な着物を着てるとしか見えません。

それにしても、これほど着物姿が似合わない人も珍しいですね。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=8111379001.jpg
http://mensevolution.info/business/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%9D%80%E7%89%A9%E3%81%8C%E4%BC%BC%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84


これではまるで子供の授業参観に、母親の代理で出席した祖母にしか見えません。

返って諸外国の評価はマイナスだったんじゃないでしょうか?

これらの思いつきは森喜朗で演出は電通が引き受けていますが、最近はこうした電通が演出を受け持つ国策が、表も裏も横行しすぎです。

裏のステマ(ステルスマーケティング)では、ポケモンGO

http://www.fastpic.jp/images.php?file=0313275474.jpg

NHKまでが参加してましたね。


http://www.fastpic.jp/images.php?file=6054749341.jpg

シンゴジラ


http://www.fastpic.jp/images.php?file=1569313590.jpg

この映画では主役のゴジラより官僚や自衛隊の動きが目立つように仕組まれています。

SMAP解散では、常に解散騒ぎで人目をひきつけていますがたぶん解散はしないはずです。

発表しといて解散しなければ、さすがに誰もが怒るだろうって?

そんなことはないと思いますよ。

安倍首相という良い例があるじゃないですか?

第一次安部内閣を安部晋三が放り投げた時、どうでした?

僕の叔父はネトウヨですが、当時は、

「この人はもう駄目だ。こんなことをしてしまったんじゃ、 二度と要職にはつけないし、議員すら続けられないだろう」と言ってたのが、それが総理で復活すると、「さすが安部さんだ、良かった良かった、頑張ってくれ」と手のひら返しで拍手喝采です。

大衆なんてこんなものです。

だからSMAPも解散を取りやめたところで誰も文句なんか言わずに、良かった良かった、と喜ぶと思います。

要は報道の仕方一つなんです。

電通が裏で仕組めば犯罪者を作ることも、犯罪者をステルスのように隠すことも出来ます。

今ちょうど高畑裕太(高畑淳子)の事件で盛り上がってますが、マスコミでは、親子のあり方、子供の育て方の方向に世論を持って行く動きを見せています。

僕が広告代理店にいたころもステマはいっぱい張り巡らしていましたが、それは純粋に商品を売りむためだけでした。

いまは政治的な意味合いが含まれるのがほとんどです。

電通はマスコミの情報源として、問題のある芸能人や過去に傷のある芸人を多く取り揃えています。

そうしたスキャンダルを、ここぞという時に表面化させます。

欲望渦巻く芸能界では、ちょっと餌を撒けば簡単に犯罪に手を染める人物には事欠きませんからね。

逆に押尾学事件のように、森喜朗や祐喜(息子)の名前が出た時には報道規制を敷きます。

だから一般市民が目にするのは検閲されたニュースばかりです。

そしてこうした国策やステマの合間に、年金運用の失敗報道や政治家の73歳定年制廃止の検討に入る報道をするのです。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=4975753307.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000019-jij-pol

電通と政権のコラボはしばらく続きそうですね。