63 和田康士朗 | WORK HARD❗️PLAY HARD❗️

WORK HARD❗️PLAY HARD❗️

昭和48年生まれパパのプライベートブログ。
広く浅い趣味と日常の記録を残すダイアリーです。
子供も小学生になって「育児」の段階からステージが変わりブログのタイトルを座右の銘である「よく遊び、よく学べ」に変更。
自己満な内容はご了承ください。

夏休み最終日

千葉ロッテマリーンズの応援にZOZOマリンスタジアムへ。

夏休み前、学校に行きたがらない息子と毎日行ったらマリンスタジアムに行こうと約束。

とりあえず1時間ずつとかでしたが😅

、毎日学校に足を向けて頑張ったご褒美です。
ホントは自分が行きたかっただけというのは🤫


今年からファンクラブ「TEAM26」に入会したのですが、コロナの影響で中々観戦に来れずようやく。

観戦ではマスク😷が必須条件です。

今回は娘とママも一緒。

席はセブンイレブンデッキ
ココしか空いてませんでした😓

息子が着用しているユニフォームはALL for CHIBAのサンライズレッドユニフォームで背番号は売り出し中の「和田康士朗」選手の63🤩


今シーズンから俊足を買われて一軍入り。怪我で出ていない荻野選手の代わりの福田選手などの不調などもあって先週あたりからスタメンに抜擢。しかし見事な活躍でチームに貢献しています‼️


まだ21歳の新星。2018年の育成ドラフト1位。昨年までは3桁の背番号をつけていましたが、今シーズンからは代走などで大活躍。



昨年の2軍戦を観戦した時に、ファンサービスで撮って貰った写真
和田選手との写真撮影👌
それまでは存在自体知らなかったですが😅、選手名鑑で調べたところ何と自分の地元東松山出身だったことが判明‼️それ以来応援していました。

今の活躍がホントに嬉しい‼️

帰りはママの運転で、お酒が進む君🥴
初回、2回の得点以降、シーソーゲームとなって盛り上がりにかけましたが、それでも和田選手が出塁すると、いつ走るかドキドキして楽しめました😊

先発の小島投手も埼玉浦和学院出身。1年生からエースとなり注目されていて2年生の時には春の選抜で全国制覇を成し遂げた逸材。埼玉予選はよく観に行っていたのでよく憶えています。鴻巣市出身で小島投手も応援してます。

野球エリートの小島投手と育成から這い上がってきた和田選手とそれぞれ対称的ですが、その選手たちが同じチームで活躍しているからプロ野球は面白い😙


試合はお互いが粘りながらも点が入らず、終わってみたら10回延長で引き分け。最後のバッター市立柏出身の清田も試合を決めてもらいたかったですが残念😣

応援がない分、バッターの打つ音、グラブにボールが突き刺さる音など臨場感がとてもいい👍

また行きたい‼️