ひするまキャンプ場〜2017GWキャンプ | WORK HARD❗️PLAY HARD❗️

WORK HARD❗️PLAY HARD❗️

昭和48年生まれパパのプライベートブログ。
広く浅い趣味と日常の記録を残すダイアリーです。
子供も小学生になって「育児」の段階からステージが変わりブログのタイトルを座右の銘である「よく遊び、よく学べ」に変更。
自己満な内容はご了承ください。

GW突入〜
今年も連休初日から出発。

夜中出発予定でしたが、帰りが遅くなり準備が遅れました。結局5:00出発。私はもちろん一睡もせず、寝ている子供たちをそのまま車に乗せて出発です。


今回のテトリス。
{41DF591F-3F46-4ACD-9C2E-3C2D762E6143}
毎回限界だと言っていますが、流石にもう限界。デッドスペースはほぼ有りません。
{136BB87B-2095-4978-B49A-B1DE09FCD09C}
外から詰めて、中からも押し込んでアセアセ


下道で行くつもりでしたが、時間も遅くなりましたので高速に。いつものように関越道へは早くも外環大泉付近で事故。関越道自体も渋滞が始まっているようで、東北道に回避。北関東道回りで向かいました。



一昨年、昨年と今年で3年連続でGWでお世話になります。ひ◯るまキャンプ場。
{9B2AF5A2-1D62-4C19-B5B2-E0319E169A43}
モツ煮で有名な永井食堂のちょうど真下の河原にあるキャンプ場なんですが、国道からは見えずわかりづらいところにあります。

ハッキリ言って低規格のアバウトなフリーサイトのキャンプ場ですが、自分の一押しキャンプ場。人気でいっぱいになるとイヤだなぁ〜。

まあ、大丈夫か?便所が汚いし…と思ってたら、トイレにウォシュレットがついてるし⁉️びっくり

ということで 、今回はキャンプ場名を伏せてご紹介。
(わかりますけどねチュー)




チェックインは基本13時。
なんですが、フリーサイトのため場所取りで早めに現地到着。8:00に着いて管理人さん居るかなと心配したところ…


すでにもう10番目びっくり
思っていた場所は取れませんでしたが、まあ広いので場所はいくらでもあります。


今回は同級生との2家族でしたので、適度なスペースを確保。
{20F90232-627E-45E5-97F7-6E79AEBEBD59}
さあ、どう設営しようか⁉️これを考えるのも楽しみのひとつですニコニコ


ゆったりとスペース使って設営。
{BDE98B07-2CDB-4D13-B124-14E16C97AD6D}

まず仕込んできた豚バラを干しておきましょう〜
{C8D4B973-D9CA-44BA-86C2-3854B0BB837C}

少し川遊び
{7DDCBD69-2CAC-4701-893C-7C0698519E91}

雪解けで水は多く冷たいです。
{1FEFA431-68D4-4314-869B-D858D91815DF}

風も通り快適。
{0ED8C218-C03F-4BBC-8CFF-B5613E2506E7}


遊具でも遊びます。
{A553284E-70EB-49BA-8EA3-4E6508872EBC}

S家も渋滞で遅れて到着し、設営完了。
{C873B941-4BEC-4384-8F8D-48C6EF65B2D3}


キッチンスタンドもバッチリです。
{4DA5C4B8-1E2E-4D4C-9637-3C5699AF32E0}

スモーク焚きます。
{CBDD1B99-837A-437F-8F36-35C7EA4BFA56}
スモークウッドでじっくりと。


炭起こしに自作ファイヤーブラスター
{2CA6BCFC-4CAA-41D0-AB79-5739036F58A3}
これサイコ〜にイイですね。うちわで扇ぐ必要なし。ピンポイントでイケます。

S家は焼き鳥仕込んでます。
{6CE2F77F-A38B-47C7-9EF9-E8FDF5DC9EB1}

楽しい一晩目の夜。
{37C3C958-F7DF-460D-95D1-0A937F819ECC}
初日はやっぱりすぐに寝ちゃいました。



早起きして薪集めて、
{3948F69A-ABA5-4116-9BCB-9E7D026CAAC7}
火起こし
{FCF78F28-C434-458D-890A-883762DDC630}


一晩かけて燻製した豚バラベーコン
{722A6C0C-E151-4F43-83DB-05F4B18C7BB3}


イイ感じ照れに仕上がったベーコンを切って
{69FC88C9-8F32-4C19-9CC3-A1D74EF57C4A}


マスタードたっぷりのサンドイッチに。
{CD8500AB-7AAD-4D81-8E9B-A63D802F983B}

S家のビーフシチューも一晩経つと味も落ち着いて美味しい〜 
{AD064B8D-98B9-4E1D-B156-8954C76496E4}


娘はホットケーキ
{4D66B0D6-B4CD-4487-AFBF-391AD9D13F63}


挽きたてモーニングコーヒーと。
{9ACA4DC6-D84C-424F-8444-9681D0BB527F}


S家のワンちゃんと戯れる子供たち
{031342D5-CEC9-4848-9E78-0E8156ADF1B2}


また川遊び
{4FD84206-65F0-4CF9-8FDB-1CF44BE2BC89}


この後はひとっ風呂浴びて
{E1416C1D-562E-482F-8B65-59E291FF6572}

赤城山そば街道のお蕎麦
{BCBF5929-045A-40B1-B870-B1D233B61CE3}


赤城森林公園の超ロングローラー滑り台に。
{988545A4-83B6-4A59-8505-9477BC9A9A6E}


早めに帰り、晩飯用意。
{2C8FE3B7-F372-436D-BC2D-04108FFB8534}


前日あまり飲めなかったので今日こそは照れ
{840FF3F7-3B21-4CB7-B7B5-B2B5FFCBBF9C}

奥様はポトフ
{685F4415-978E-4EEF-B07C-3DB620351ED0}


生地と餡作って子供たちに作らせます。
{6BA8CA3C-D5BE-452E-A65C-D443EFC3B76B}
今回の肉まんはサイコ〜な出来。
ふっくらと柔らかい肉まんが出来ました。薄力粉と強力粉のバランスが良かったのかな。


子供たちの食後はマシュマロパーティー
{AF280AB5-9A3C-4F60-B104-A8CB85DD2F37}


2日目は焚火とお酒をたんまり堪能出来ましたグラサン
{21E13F98-4A6C-4989-B3DE-226592106F8B}



今年は2家族だけのGWキャンプ。他は子供たちも大きくなるにつれて、なかなか都合が合わなくなってきました。

ウチもあと、何年行けるのか…?

今年2回目のキャンプでしたが、今年は雨にも降られず晴れ男更新中。油断するとまた雨降りますから、覚悟しています。


サイコ〜なGW!!
花粉症だけ難儀です…