こんな『プレイ』をするだけで驚くほどの...

NEW!

テーマ:

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これはスペイン語に限った話では

ありませんが、音声などを聴いていれば

勝手に語学が身につくと勘違いをして

しまっている人は多いですが,,,




勿論、聴き取れるようになるためには

音声などを使って聴き取りの練習をする

ことは大切ですが、『話せるようになる』

ためには、スペイン語を口に出す練習が

必要不可欠
です。




何語にしても勉強というと、殆どの人が

机に向かって単語を暗記したり難しい

文法書を熟読したり...ということはする

けど、スペイン語を口に出すということに

注力する人はかなり少ないようです。




それが、大学の前期後期の試験対策の

勉強ならいいですが、実際にスペイン語で

何か話したい!という希望を持たれている

のであれば、今すぐスペイン語を『話す』

練習を始めましょう(^ ^)




スペイン語を『話す』練習といえば、

スペイン語の文章の音読やシャドーイング

などのトレーニングがあります。いずれも

実際にスペイン語を『口から出す』練習

なので非常に効果が高いです。




そして、音読もシャドーイングも、

慣れてくると快感を感じるようになります。




それはあたかもカラオケで思いっきり

歌っているかのような快感に近いです。

人は、口から何か発することでストレスを

発散出来るようです。




お気に入りの題材が何かあるなら、

そこに出ている声優や俳優の真似をして

発音してみましょう。




そんな風に、自分が何かになり切って

スペイン語を口にするのは本当に楽しい

ですし、発音の練習にもなりますね。




もしあなたが机に向かって黙って勉強を

しているのであれば、たまには大きな声で

スペイン語を話す練習をやってみましょう。




効果があるだけでなく、最高の気分転換

にもなりますので、是非、実践してみましょう。


* 但し、近所迷惑などには注意しましょう。
 

 

 

 

世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:

 

スペイン語会話で頻出の動詞、estudiar と aprender

には微妙なニュアンスの違いがあります。早速、以下の

動画で確認をしておきましょう。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

楽しいスペイン語教室◆スペイン語 スペイン語学習 ラテン文化◆ ★「楽しいスペイン語教室」って? 日本でスペイン語の通訳・翻訳・リサーチの専門家として活動する、宮崎博です。留学経験もなく、大学卒業後もスペイン語とは無縁でしたが、スペイン語に出会い、スペインや中南米の文化に心を奪われ、今ではスペイン語学習者向けに有益なメッセージを配信しています。 「想いを伝える!」「国と国を繋…リンクwww.youtube.com