スキー授業 | ドライブ中にふと「沖縄」へ

ドライブ中にふと「沖縄」へ

ドライブ中にふと「沖縄」へ

雪国育ちの人は、学生の時にスキーやスケートの授業があったかと思います。
私も北海道育ちなので、小学校にスケートとスキー、高校の時にスキー授業がありました。
さすがに小学校の頃はよく覚えていないんですが、高校のスキー授業は週5時間分の体育の授業を一日のスキー授業に充てるので、普段は体育がない状態でした。
けれど一日スキー授業というのもなかなか大変で、お弁当持参でずっとスキー場にいなければならないのです。
午前もスキー、お弁当を食べて午後からもスキー。
体育の授業が好きな人にはいいかもしれませんが、元々体育自体が苦手だったので結構苦痛なスケジュールでした。
しかも投稿は制服なので、制服で学校に行ってすぐに着替えてスキー場へ‥当時は早く終わってほしい授業でした。