ぼっこ志「鶏白湯(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯(2杯)(780円)

久々にアメリカ村周辺にある「ぼっこ志」に訪問してきました♪

今回も「鶏白湯」をいただきました。

 

丹波地鶏の動物系からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油スープで鶏出汁の凝縮した旨味がよく効かされていて甘味が広がりクリーミーな口当たりでバランスのとれた濃厚な味わいになっています♪
麺は自家製麺で太さ中くらいの平打ちストレートを使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは鶏ムネ肉と鶏モモ肉の2種類の部位が入っていて柔らかい食感に丁度良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

「ぼっこ志」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「鶏白湯」 

 

ぼっこ志

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10

お店の地図

06-6213-8570

駐車場:無

営業時間

11:30~14:30 

18:00~22:45

定休日

水曜