道・頓堀太郎「まだ名前がない醤油ラーメン」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

まだ名前がない醤油ラーメン(890円)

8月26日にオープンした「道・頓堀太郎」に訪問してきました♪

こちらのお店は「人類みな麺類」が監修してるお店で最寄り駅は近鉄 日本橋駅になります。

 

メニューは... まだ名前がない醤油ラーメン・890円。

 

鶏の動物系と煮干しからとった出汁に粘度は低めの醤油スープで醤油の香ばしさが広がるまろやかなカエシで煮干し出汁の上品な風味とわずかな甘味が効かされていてバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪

麺は「人類みな麺類」の自家製麺で全粒粉を配合したウェーブがかかった中太麺を使用。

喉越しは良好でモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある一味で味に変化をつける事もできます。

8月27日から3日間はラーメンが500円の提供になっています。

★★★☆(3.7)

 

 

道・頓堀太郎

大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-15 SKビル B1F

お店の地図

080-1409-1230

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/do.tonboritarou/

営業時間

18:00~22:00

定休日

不定休