中華そば 桐麺 総本店「こってり醤油らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

こってり醤油らーめん(950円)

7月7日にリニューアルオープンした「中華そば 桐麺 総本店」に訪問してきました♪

こちらのお店は十三にある「中華そば 桐麺」がリニューアルしたお店で最寄り駅は阪急 十三駅になります。

 

メニューは...桐玉・1000円 こってりつけめん・1000円 あっさり塩つけめん・1000円 まぜ麺Z・950円 こってり醤油らーめん・950円 濃厚カレーラーメン・1000円 あっさり醤油らーめん・880円 TSW・950円 チャーシュー+2枚・+300円 味玉・+150円 麺大盛・+150円。

 

鶏ガラ、豚骨の動物系からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油スープで適度で丸い醤油のカエシで鶏豚骨出汁の旨味がよく効かれた、まったりとした口当たりにコクがある濃厚な味わいになっています♪

麺は自社製麺で平打ちのストレート太麺を使用。

喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

中華そば 桐麺 総本店

大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-6

お店の地図

050-5600-5664

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/kirimen_souhonten/

営業時間

11:00~15:00

18:00~21:00

定休日

火曜